貴重なチーズケーキが届き、にゃんたは止み待ち モルンは脱走 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

焼菓子momomoさんから

チーズケーキ届いたラブラブ

届いたのは昨日だけど

冷凍で届くから冷蔵庫でひと晩、

ゆっくり解凍する必要があった。

 

梱包もすんごい凝ってる…!

ローリエの葉に

手書きのメッセージ・・・!キラキラ

包みもとても丁寧で綺麗

 

贅沢に4分のひと切れ、いただきました

まだほんのちょっと凍ってる部分あったけど

気にならない。

なにせチーズが濃いキラキラ

ボトムがザックザク。

明日になるとそのボトムが水分吸って

しっとりになるというから

明日また食べるのが楽しみ音譜

 

「メッセージ捨てられない」

 

 

.。oO(ったくなんで降ってんだよむかっ)

 

3年後――

 

「まだ待ってるよw」

 

 

冬でもないのに

膝に乗ってきた

このあとうさぎ座椅子に移動して

寝ていたものの

昼食とりにきた飼い主にくっついて

リビングに下りてきて

またしてもおひざに。

「…」

「おひさま無くて機嫌悪いんだよな」

 

 

今日やっとアイドルホースぬいぐるみ

ゆきちゃんに染料塗ってみた。

かなり前に飾りとか外して

スタンバイだけはしてたんだけど、

時間が無かったりしてなかなか進まなかった。

今日も沢山あるはずの筆が

どこにも見当たらなくて挫折しかけたけど

余ってたメイク用の筆で代用w

 

しかしこの『染めゴッコ』ていう染料、

使い方とかやり方がどこをどう調べても

出てこなくて困った

これある程度乾かしたら

余分な染料落とすために洗うべきなんだろうか?

 

あとは赤いシャドーロール(鼻革?)用意して、

顔周りのとか(頭絡っていうらしい)

を元に戻したら完成。

色はもう少し白っぽくてもよかったんだけど…。

乾いてからもう一度白入れてみようかな。

 

 

モルンのブラッシング行く前に

ケージ前に広場作りつつ

ちょっと抜けて野暮用してたら

いつのまにかすぐ隣にモルン来てて

「飼い主っ!来ちゃった♪」

って鼻でつつくもんだからびっくりしたw

↑びっくりした私にびっくりして

逃げて様子をうかがってるww

こうなるともう捕まえるのも可哀想なので

今日はブラッシングをナシにして

そのままごはんタイムに。

ごはんにつられて戻ってきたすきに

ケージ周りを囲って

いつものミニスペース完成。

(ミニスペース作っておかないと

部屋の中ひとりで自由にさせすぎたら危ない)

※飼い主は夕飯食べに部屋を空ける

 

「…」

.。oO(またやってる)

 

 

今日も撫でて欲しい時は

近づいてきてつついたり

 

わざと目の前に横たわったりw

.。oO(あんよww)

 

「え、ちょっと今なんで笑ったの」

「気にしなくていいんだよw」

「ほんと?」

お耳ピコーン。

よく話を聞いていますね。

 

 

そのうち雨やんで、車のカバー乾いたら

外そうと思ったのに夜になっても全然止まないし

乾かないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これじゃ明日の朝カバー外すのひと苦労だな

と思いながら寝ることにします(;´A`)

あ、

宝塚記念惨敗でした。゚(゚^Д^゚)゚。

ジャスティンパレス

ドウデュース

ディープボンド

プラダリア

の4頭を買っていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも初G1とった菅原騎手若くて

勝利者インタビューいい笑顔だったし、

ブローザホーン強かったし。

ソールオリエンス2着になったのは

復活したなあって素直に嬉しかったし、

2着武史、3着和生と兄弟で並んでるのも

尊いしキラキラ

プラダリアは4着で惜しかったよw

ドウデュースはこれで悔しさをチャージしたから

凱旋門賞勝つだろう言われてるww

ルメさんはうん、ゆっくり休んでいいと思う。