夏至は天気予報急変まさかの梅雨入り。でも月見えた | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

昨日までは、今日は曇りで

梅雨入りは日曜になるでしょう~

とか言ってたのに。

朝5時に起きてテレビつけたら

「天気予報変わりました、これから雨になります!」

とか言ってるもんだから

慌てて車のカバー外しに行ったw

朝食食べてる最中なんかに降ってきたらたまらんし。

結局降り出したのはだいぶ後の

7時過ぎだったけれど。

 

にゃんたはおひさま無いから機嫌悪く、

あちこち鳴きながらウロウロしてたけど

やっと落ち着いたのがアイロン台の上w

しかもちょっとだけ服を踏む。

 

 

会社へ向かう途中、

池の方にフトシがいるのが見えた。

珍しい~、茶太郎ならいることあるけど。

土を掘ってるから💩してたのかも。

なんて思いつついつもの場所に近づいたら

久々に見た、シロちゃん!

この子↓

小学生たちに追われて

自宅方面へ逃げて行ってしまった。

 

おそらくシロちゃんがいたせいで

フトシは池の方へ逃げてきたのだろう。

シロちゃん、意外と気の強い子らしく

フトシたちのこと追い払うらしいw

「あ、フトシ戻ってきた」

ネコ「ナンダヨ」

ネコ.。oO(たまにはそっち行ってやっか)

「フトシ~シロちゃんこわいの?

 さっきあっちで💩してたでしょ」

ネコ「は?何いってんのおれはそんな」

「あ、雨強くなってきた。バイバーイ」

 

そして昼頃ザーザー降りでドン引きw

関東も梅雨入り宣言された。

ずいぶん遅い梅雨入りだー。

 

 

家出る前に部屋の湿度が77%だったから

かなーり悩んでドライでセット。

窓開けときゃ気温自体は低いだろうになーとは思ったけど。

結果、

雨が吹き込む形になったらしいので

窓は閉めて行って大正解だった。

ただし帰宅して湿度見たら77%のままで

盛大にズッコケた。゚(゚^Д^゚)゚。

一体どうすりゃよかったのか・・・。

 

 

今日は掃除機の日だから

いつも通りモルンには

ルンルンランドに待機してもらってる

「…」

「ルンまさかそこで

 シッコとかしないよね~?」

実はもうすでにオシッコ漏ルンやらかした

(手前の黒いシミがそれw)

.。oO(失礼な飼い主っむかっ)

でもこうやってじっと固まってる状態って

あからさまに怪しいんですよねw

※結局そこにはしてませんでした

「ルンタたまに漏らすしなー」

「漏らしてないもん。

 気付いたらあったんだもん」

 

 

掃除機かけてるけど

遠くまでは逃げないにゃんた

掃除機さえなければ

飼い主にべったりひっついて

甘えたいところなのだろうw

おかげでその場所

掃除機かけてない、そういえば。

 

 

「はー、今日は涼しいわねっ」

「お部屋も綺麗になったし?」

「ところでなんで階段ずれてるんだろうね」

「えーしらなーい」

ルンしかいません

 

 

にゃんたは大人しくうさぎ座椅子で寝てる

窓開けてると寒いくらいあせる

そろそろ閉めて寝る準備。

ちょうど座ってる位置から月見えた。

網戸開けて撮影。

満月は明日らしい。

いつもなら速攻起きて

外行こうとするにゃんたが起きてこない。

寒いから眠いのかな。

通せ通さないで押し問答になる覚悟してたけど

ちょっとラッキーw