やっとやっとお休みが来るよー(´;ω;`) | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

隣の物置と化した部屋に集合する

ねことうさぎ

「にゃんたいじめないでよ?」

「やんねーし」←見てないとやる

「ねこさん行っちゃった」

「アタシも…」

「行かないとだめ?」

「ごはんの時間だからな?」

ちなみに飼い主がここまで迎えに来た時

モルンは猫用ケージの中にある

藁小屋の上に立っていましたw

ボロボロで危なくなったから

引っ込めたんですが(捨てろよ汗)

やっぱりあると気になるんですね。

かわいいね。

 

 

珍しく3匹勢ぞろいキラキラ

特にグレっち

「逃げないね…」

「なー、めしくれねえかな」

「めしー」

茶太郎はなんかずっとニャーニャー喋ってた。

その間にグレっち

ゴロンゴロンゴキゲンだったけど

「オメーは早くどっか逃げろよなーw」

茶太郎が茶々入れてしまい

離れた所へ行ってしまった

 

「フトシさあ…丸見えなんだけど」

Y氏につつかれ

ネコ「フフン」

ネコ「おれ、かわいいよなっ」

ネコ「なっ?」

「今日はなんだかみんなゴキゲンだね」

 

 

恒例の掃除機の日。

おそうじも無事に終えて。

モルンは健康そのもの(ちょっと黒っぽい●がある)

部屋んぽ時間、

振り返って見てみると

「え、ちょっと何これw なんかの儀式?」

「えー?」

「なにこれー?」

「キモッ」

それにしても見事に綺麗な裏返し整列w

 

 

店頭で全滅、公式も入荷待ちになってた

アイのコスメ

再入荷のお知らせきてた。

買えた(´;ω;`)

アイライナーはすでに売り切れてた

(入荷してないのか?)

朝10時から販売開始してたらしく

慌てたけどちゃんと買えてよかった

 

 

 

1年前も程よく病んでたけど食べ物に救われたという話w

しょせん人は食べ物に支配されている | おにぎりうさぎ (ameblo.jp)

 

私にとっては去年がいちばんきつかったけど

今年も訃報が多すぎて。

レキヲの1周忌だったのに何か集中できなかったのは

ハライタのせいもあったけどやっぱり

直近で藤岡康太騎手の死がやり切れなさすぎて、

立ち直れてないというのが大きかったと思う。

レキヲはおじいさんだったし、

私も色々なことを準備して覚悟して。

レキヲ自身の体調も全然良くなかったこともあったから

むしろ早く楽になれたらいいよね…って思う部分もあった。

だから心の整理はある程度つけることができたけど。

康太みたいに本当にほんとに何もかもが

『これから』っていう若者が連れてかれてしまうのは

あまりにきつすぎて。

少し前の高知のまだ25歳だった

塚本騎手の件ですらも辛かったし。

 

その後も落馬がやたらと多いのも気がかり。

ソダシの主戦騎手(でいいですよね?)の

吉田隼人さんも、命はとりとめたけど

後遺症がどうなるか?と言われている。

 

地震も多いし、

唯一すごい活躍してたオオタニサンですら

水原一平というケチが付いてしまった(;´Д`)
あれもすごい残念だったよねぇ…。

 

何かこう、

気持ちの上がるような話題が全然無いなぁあせる

あ、

そういや昨日騒いでたポンタポイントの件。

今日やっとSuicaにチャージする方法わかりました

22000円の臨時収入…

食堂のごはん食べれるし

来月東京競馬場行く交通費getできたウレシイ