献花、記帳 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

「あれ?ルンルンは…」

 

シュッDASH!

 

「いるけど」

写真じゃわかりづらいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

袋の中にすっぽり納まってました。

バックで出てきました。

 

 

午前中は美容院。

ついでにちょっと買い物。

「そうだ、確かアレももう

 全国発売始まったはず…」

「全滅やんけ!w」

見本すらいっこしかないしw

かろうじて残ってる↑これは

私の欲しいのじゃないので

スルーするしか…

ちなみにフェイスパウダー2種と

グリッターライナー1種が

発売されたはずなのです。

「通販覗いてみるか…」
(今覗いたら公式も売り切れ、

楽天はボッタクリ値段で出てました汗)

 

 

これは桜吹雪がキレイダナー

と思って撮影したけど

あんまり写ってなくて残念な写真

前の車さんが別に何か

悪いことしたわけではありませんw

 

 

花屋で買ったミニブーケふたつ

これを

こうしました。

え、パワーダウンしてるって?あせる

いや、あえて赤白緑で揃えたんです汗

康太がナミュールで勝った時の

勝負服の色。

うん、

全然再現できてないってことは

わかってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今思うとピンクが入っててもよかったですね汗

残りのお花はうちの祭壇に

飾らせていただきました。

 

 

午後1時半過ぎ、中山競馬場到着。

今日行くか、

明日朝から来た方がいいか、

かなり悩みましたが

明日は皐月賞(G1)で混雑するの分かってたし

後で知ったけど入場料も500円と

爆上がりするので(今日は100円)

やはり今日来て正解でした。

 

そのかわりメインレースは

見れないかもしれないという

覚悟をしてきました

だって献花&記帳で並ぶだろうって

わかってたし。

事前の情報で1時間半くらいかかった

とも言ってた。

けど

私の時は献花台と記帳台を

増やしてくれたあとだったようで

列の進みが早かった。

右奥の方に向かって列ができてる

右奥はさらに蛇腹みたいになっている。

記帳して、終わったら献花台に花を手向ける

という流れ。

 

献花台の写真を撮ったりSNSに上げるのを

不謹慎という人もいるけど、

私は塚本雄大騎手の時、

高知まで行けないけど写真をあげてくれた人のおかげで

手を合わせることができて、見ることができて、

とてもありがたいと思った。

だから載せます。

忘れることはないけれど、

忘れないためにも。

 

芳名帳にメッセージと名前を書いて、

花を手向け、手を合わせる。

泣くのはこらえた。

正直並んでる時からグズグズしてたけどw

 

終わって出てくるまで

30分かからないくらいだった。

これならお昼食べてレースも見れそう。

(馬券は最初に買っておいた)

 

 

障害レースの王様も応援してくれてる

左端の豊さんがなんか笑えるけど

無事でいてくれるから

笑わせてもらえるんだなぁと、

もう今日は情緒がダメだw

 

 

なぜか新潟の物産展?やってた。(なぜ)

あとでなんか買おう

って思ってたのに

すっかり忘れて帰ってきてしまった…

il||li _| ̄|○ il||li

 

 

お昼♪お昼♪

当然福麺さん

列またL字になってるかと思ったら

このくらいで助かった。

ラーメンもこんな時間なのに

ギリギリ品切れせずまだ残ってた。

.。oO(無かったらもつ煮あいがけカレーにしよグフフ)

って思ってたんだけどw

 

今日のラーメンはうま塩&醤油のミックス。

G1焼きはクリーム。

そしてアイスコーヒー

お願い「当たりますように」

願掛け。ゲン担ぎ。

今日もニンニクと青唐辛子は

入れてくださいとお願いしたけど

元々美容院帰りでパーマ液が

かなりにおってたし

おまけにニンニク臭まで追加して、

かなりのクサクサBBAだったと思う。

けどキニシナイキラキラ(最悪)

 

 

食べ終えて外に出る

ルピナスとか程よく植えられてて

とても綺麗

 

障害レースは内馬場から見るのも面白い

という記事も見かけたし

色々と都合もいいので

今日はあえて内馬場から見てみようと思った。

 

桜もまだ残ってて綺麗なんだけど

半旗がとても悲しい…。

 

 

そしてレース開始。

場所取りがあまりよくなかったから

西日きついし、

近いんだけど

ジャンプしてるとこ見えない場所だしw

モニターも無いから

レース状況が全くわからないww

 

2周目がいちばん近くを通ってくれた

10番ニシノデイジー

 

続いて

8番イロゴトシ

 

そして

4番マイネルグロン

自分で撮った動画を切り抜いて

やっとどうなってるかわかったww

 

ラストの直線は一番遠くてあせる

ゴールは向こうの方→だし。

(みんな最後走って移動して見に行ってた)

これは7番のポルタフォリオ

何かあったらしく最後の障害を飛び越えなかったので

レース中止となってしまった。

それでもゆっくりと走ってゴールはしていた。

6番のタマモワカムシャも最初の1周目で落馬。

ドキッとした。

あとでYouTubeに動画上がってたけど

空馬のまましばらく走って色々飛び越えて、

やがて「なにかおかしい」と気付いたらしく

足が止まり、無事に確保されてた。

騎手も無事で一緒に帰って行ってた。

よかった

 

 

ところで

.。oO(当たった…)

またしても当たりましたあせる

大本命のマイネルグロン君は

残念ながら6着で

200円の損失だったんですが。

この複勝馬券200円→1270円となりました。

今日の食事代チャラキラキラ

.。oO(康太が奢ってくれたんやな。

 康太ありがとうキラキラ)

妄想も甚だしい

 

 

忘れないように

明日のレースの馬券も購入。

ちょっと勝ちが続いてるからって

調子に乗って応援馬券復活w

(本当はいつも応援馬券買いたいんだけど

 今ちょっと節約してるんで)

 

 

結局兄の佑介氏のコメントにあった

『康太は悲しいのが嫌だから、

今は難しくても楽しんでもらいたい』

は実践できなかった。

何かにつけ思い出しては

うるうると涙目になってしまうし

Twitterで今日のあちこちの様子を

知ったり見たりして涙腺崩壊するしで

イロゴトシで勝った黒岩悠騎手の

ジョッキーカメラヒーローインタビュー見て

家に帰ってもまだ涙あせる

でも次は、今度はいつも通りに

楽しめたらいいなと思う。

 

 

.。oO(ナンダこいつら。イチャイチャしやがって)

にゃんた、てれびガン見。

.。oO(ふみふみならおれの方がうまいな)

このあといつもの流れで

私の足ふみふみ→そのまま丸まってねんね

でした。

「甘ったれめ」