今年も開催、いつものお花見&室内お花見 551が届き推し馬が大勝利 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

朝のぽんぽんマッサージに

ゴキゲンにゃんた

ふと目に付いた

「まーたケガのあとだ汗

治る頃にまたケンカして傷増やすし

 

 

「オメー早く来いや」

「エーダッテ」

「飼い主呼んでるだろうが」

 

しばらーく呼んでたら

「来たけど?」

ちゃんと戻ってきました。

たまに水入れ洗ってる最中に

背後を通り抜けていつのまにか

戻ってくる時もありますw

 

 

来週の予定でしたが

急遽今日行くことにしたお花見

中山競馬場行って

馬券買いたかったけどやむを得ない。

馬券はネットで買えるしね…。

木によってつぼみがまだ多い木もあり。

昼に近づくにつれ

日も差し晴れてきた

暖かく湿気も少しあるおかげか、

香りがすごく漂ってとても良かった

 

今年もいた甲羅干しの亀たち

「うーん、今年もキモチワルイw」

 

遠くや有名どころに行かなくても

こんな素晴らしい景色見られる。

先の方までピンク。

地面すれすれもピンク。

 

そしてまた亀w

「ほんっとよく育って

 デカくて気持ち悪いなww」

 

開花がいつもより遅かったおかげか

遠くの鯉のぼりとのコラボも

 

こっちはソメイヨシノじゃないんだろうけど

なぜこんなにも開花状態に差が出るのかw

日当たりはほぼ一緒だと思うんだけど。

 

 

花より団子でw

おまちかねのお昼タイムキラキラ

今年は中華のコースにしました。

サラダに

点心3点セット

すっかり写真を撮り忘れた

炒め物はこれ↓

イカがとんでもなく柔らかくてビックリ!!

カブとタケノコもとても美味しいキラキラ

 

そしてメインは焼きそばを選択。

また写真撮り忘れるところだったあせる

あんかけ焼きそばです。

麺のパリパリがたまらん(*´ω`*)

 

デザートは杏仁豆腐

暑くて汗かいたからアイスコーヒー。

あとでせっかく中華来たから

ジャスミン茶にすればよかったと後悔w

 

お店の写真も撮り忘れてるし汗

CHINESE DINING 心樹さん

通勤途中にあるお店なので

できる前から知ってたんだけど

ずーーーっと行く機会に恵まれず、

今日念願かなってやっとの訪問でした。

(たぶん10年くらい)

店主さんひとりで料理作ってるから

ちょっとお店回すの大変なんじゃないかな

って心配してしまったあせる

昼を過ぎるにつれ満席になり

外には待ち列もできてたし。

コースだったから料理来るのも

ちょっと待たされたし。

今度はコースじゃなくて

一回でサーブ終わるものにしようかなと思うw

お持ち帰りの点心セットも

ちょっと気になるし。

 

 

などと中華を食べて帰宅すると

ミラさんから551と美味しいぱん

届いてたー!!!キラキラ

レーズンパンは土曜日のみ、

予約制で1日6本限定のもの!!!!

バター付けると美味しいそうです!

 

 

さっそく室内お花見のおつまみに

 

モルンのお花見おやつもセット

乾燥パパイヤと

乾燥柿

「今年は逃げないでいてくれるといいけど」

いざ、

ゲートオープン!

この時からすでにすごい顔してますがw

 

 

最初は出て来ませんでした。

放置してたら

ポリポリと音が。

.。oO(お、食べてるww)

 

.。oO(しかしなんか、あれだな)

「…」

「ルンちょっとごめんね」

「?」

「うん、可愛いw」

かみのけをととのえましたw

 

「おやつ美味いかい?」

「おいちい♪」

.。oO(なんで今日おやつくれるのかしら)

 

.。oO(ところでこれ何)

 

.。oO(まいっか。おやつなくなったし帰ろ)

 

モルンは少し部屋をウロウロしていましたが

やがて

ポーチたちの裏側へ入り込んで

ここでずっと寝ていました。

 

 

一方飼い主のお花見

ワンカップ大関と551

お昼食べたって言うのにまた食べる気か。

 

テレビは競馬中継

ひどい絵面だ。゚(゚^Д^゚)゚。

 

今日は推しが福島競馬場で走るので

一瞬福島行こうとしましたw

思いとどまって中山行くことにしましたが

花見しなきゃならなかったので

しかたなく家でテレビ見ることにしたんですが

いつまでたってもレース始まらない。

それどころか福島のレースやってない・・・?

 

時間過ぎたしTwitter見たら

なんか1着ナイトアクアリウムって書いてあって

「は?!」

おー…

netkeibaさんでも取り上げられてる

PC立ち上げて馬券見に行くと

「ほんとに当たっとる」

※ネットでは応援馬券買えないので

こういう買い方してます。

 

金額は

「過去最高額ー!!!」

これまでは去年の大阪杯、ジャックドールの

200円→510円でしたw

 

レース内容もなかなか人の目を引くような

面白い展開。

これで少しファン増えたかな。

長岡ジョッキーには感謝しかない

 

 

あの世組にもお花見を。

ハナカイドウの鉢をベランダに戻す時

あちこちにぶつかって

取れちゃった花を集めましたあせる

「綺麗キレイ」

 

 

「ねっこっさんっ♪」

「…」

「あれ?」

「反応なし」

「…」

「つまんなーい」

「…」

走り去るモルンのあとには

ハナカイドウの花びら

「うーん、雅みやび」

 

 

「今日はいっぱい出歩いて疲れたわーDASH!

.。oO(なんでまた戻って来んだよ)