約10年ぶり?!の食事会 のあおりを食ったねことうさぎの様子 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

なんとか雨も上がった朝、

出迎えてくれたふとっちょたち。

そしてそれを囲んでる大人たちの図ww

(もちろん写真を撮ってる私が

写真手前の方にいるので3人で囲んでいる図です)

しかし向かうのはやっぱり

ごはんくれる人の方ですよねww

 

 

さて私は定時のチャイムと共に

猛ダッシュで帰宅

臨時ルンルンランド開設

「ルンやー、よかったな

 今日はブラッシング無しだよー」

「ウソツケ罠ジャロ騙サレンゾ」

疑い深くて下りてこないしww

 

 

ひととおりお世話終えて

徒歩&電車で向かうは

レストランタキガワさん。

こちらへはしばらくぶりの訪問。

記録として残っていたのは

なんと10年前

その後もたぶん数回来てるとは思うけど。

この時↑はサプライズがあったので

「残しておかなくては」

と思ったんでしょうねw

 

 

なんか、コロナも関係してたのか

会社のメンバー(おかねもちの上司が主催の!)

との食事会がここ7~8年途絶えていて。

(私だけ誘われてなかった可能性ww)

いつも一緒のラインで働いてる

いつものメンバーとなので、

全部で4人という少人数。

私は正直、

大人数の安い居酒屋での飲み会

というのが苦手なので

(高いものが好きとかいうわけじゃなくてあせる)

こういう落ち着いた会はとてもありがたい。

何と言っても自分のお金じゃ来れな(自粛)

前菜とスパークリングワイン(ロゼ)

春を思わせる、ズワイガニのミモザ風。

ドライトマトがフルーツのような甘さキラキラ

 

鴨肉、下にあるのはブドウ

お肉と甘いフルーツの組み合わせ、

大好きです!!!ラブラブ

 

魚料理

真鯛。肉厚キラキラソースが美味。

付け合わせのブロッコリーと

ソラマメも大変美味しいキラキラ

 

ちなみにワインのラベル

ラベルまで可愛らしい。

ロゼなのでほんのりピンク色なんだけど

ちょうど今桜咲いてるし

桜見ながら飲みたい感じでした。

 

肉料理

牛肩肉のローストキラキラキラキラキラキラ

こんなに分厚いけど、肩肉だけど

柔らかい!!

付け合わせのポテトとタケノコも

物凄い美味しさ!!

 

肉料理には赤だよね

というのでボルドー

なんか見たことあるラベルだったけど

帰宅して母に聞いたら知らないと言われたw

母はワインが好きで少し勉強してた時期もあり

小さいセラーもあるんです。

だからちょいちょいワインは飲むんですが。

私は全然わかりませんw

飲みやすいか飲みにくいか、

くらいですねわかるのは。

 

 

デザートは2種から選択でした

これはスープ仕立て、

タピオカ?

 

私が選んだのはタルトラブラブ

どちらもシャーベットが添えられています。

半々で両方ください

とは言えませんでしたww

 

そして飲み物は紅茶かコーヒー。

私はもちろんコーヒー。

 

今日のディナーは満席とのことで

料理出てくるの遅くなるかも、と

主催が戦々恐々としていましたがw

私たちの他にはもう一組だけしかおらず、

静かで落ち着いてて、

料理サーブも全く落ち度無く

とても素晴らしかったです拍手

ご夫妻だけでやっているお店なので

これ以上お客入れてしまうと回らなくなるんでしょう。

そこも考え抜かれていて、

さすがだなあ、と感謝感心

 

 

22時半頃、雨に降られながら帰宅。

「飼い主ー!」

甘ったれが出迎えに来たw

 

 

モルンはいそいでお野菜タイムへ

「ちょっとー」

「なんか今日遅くなーい?」

「サーセン」

 

.。oO(よく食ってんなー)

.。oO(今は食うよりぽんぽんだろ)

 

ゴロゴロゴロ…

「…」

.。oO(おやさい美味しいのに)

 

「オメー食いすぎじゃね?」

「?」

「!」.。oO(おしりかじった!)

このあとモルンは逃げました

 

 

「ルンさー、意外と長いよね、なんかw」

あっちの部屋を警戒している様子ですが

たてがみとかかみのけのせいで

変な姿に見えるww

 

「え、今なんか変な生物いなかった?」

 

     \ニュッ/

ハッ「!」

にゃんたもガン見