天気よくてあっついから家で農作業してた | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

昨夜から今朝ギリギリまで

出かけるか否か悩んで、

きちんと服まで着たけど

「やっぱやめた」

家で植物いじることにした。

人は土から離れて生きられないというしね。

 

中山競馬場行くと牛乳もらえる日だったんだけど

いまいち行ってまで見たいレースも馬もいないし

あまりお金も使いたい時ではなかったから

気乗りしてなかった。

(馬券はネットで買った)

 

 

早速ベランダに出てみる

「なんか、霧出てるな」

今日は気温が急にぐんと高くなると言われてるし

黄砂が飛ぶとも言われてる。

 

植物の種蒔きとかやってたけど

1種芽が出始めてる球根軍団があってあせる

あー、これが私を今日家に引き留めたのかと思ったw

ケースに入れてたから光も届かないというのに

芽が出て伸びまくってた汗

 

 

色々作業してたら

にゃんたが無言でやってきて

私の背後で寝そべった

「…」

「え、なに」

モルンも静かだから見てみたら

.。oO(寝てるw)

ちゃんと目つぶって寝てます。

ヒーターはすべて切ってあるので

冷たさがいいのかもしれない

模様のせいでどうしても

にやけてるようになるw

(^ω^)

 

 

「飼い主ーおれ、

 花の妖精みたいだろキラキラ

「妖怪だよな」

 

 

「それなに」

「猫がおかゆを作る漫画」

にゃんたも何か作る猫だったらいいのに。

「スコーン作って」

「?」

 

 

最初はモルンの小屋の上で寝てたけど

そのうちうさぎ座椅子に移動してきて寝る

こっちの方が風の通りがいいんだろうか。

この部屋窓全開にしてるけど

風がちっとも入らないわりに

ベランダの熱気が入ってくるから

他の部屋より暑い

 

 

「飼い主ー、おれ」

「妖怪な」

 

 

「呼んだ?」

「ルンは千切れ雲の妖精だよ」

 

「ねこさんアタシ妖精だって(小声)」

 

「ウッセーな!」

「起きたww」

「あんなに怒んなくてもいいのに」

 

 

「アタシひとりで」

 

「探検行ってこようかな」

 

.。oO(こっちにしよっと♪)

 

 

しばらくして

「おかえりモルン。

 おざぶとんニオイかいでどうした?」

「ンー…」

「よい…」 馬「ムギュ」

「しょっとDASH!

「遊んできて疲れたのかね」

 

 

Twitterでちょっと話題になったから

はなきんデータランドの動画探してみた。

なぜならあの番組に出たことあったから。

すると

「あっ…た…」

はなきんデータランドのアニメ大賞の回。

どうやら第5回目だったらしい。

最初に写った時↑は顔出てなかったし

番組中もずっとカメラの画角に入ってなくて

「あれ?こんなだったっけ?」と思いきや

番組終了間際、

何と私たち前に呼ばれてたw

(インタビューはされてない)

ちなみに友人と妹の3人で出てました。

黄色チョコボ持ってるのが私。

30年前なんて自分でも他人同然だから

平気で載せちゃうw

 

これ年末の番組だから

たぶんこの年の夏に初めてコスして、

冬コミ用の衣装で出たのがこれだと思う。

FF5のバッツものまね師バージョン。

隣の友人は吟遊詩人バージョン。

 

写真すらしまい込んで出てこないというのに

ネットってすごいね。恐ろしいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画?

リンクは貼らないから

興味ある人は検索して

探して見てくださいw