強行お掃除機 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

にゃんたの夜鳴きはたびたび続いていて

昨夜も窓を開けようと必死になっていた。

そして

ザー… という砂のこぼれる派手な音が聞こえたw

.。oO(あー・・・ どの鉢倒したんだろ)

眠すぎるので起きることなく無視してたけど。

ザー…

また聞こえた。

 

朝起きて確認したら

サボテンの鉢だった。

「またかー…」

このサボテン、どういうわけか

やたらとげが引っかかって

鉢からぶっこ抜かれることがとても多くて。

そのたびに根っこもダメになって、

やっと根付いたと思ったらまた抜けて

を繰り返してるw

今も養生中だったというのに

もう4~5回目だと思う。

根はよく伸びていたけど

張りが弱いからすぐ抜けちゃうんだろうか。

 

 

モルンは昨日ブラッシングしなかったので

今日こそはしたいところ

「なによ」

「別によくない?」

「だめです」

 

 

しかし

 

「っあ――・・・」

「…」

帰宅したらすでににゃんた寝てるし。

しょうがないからとりあえず

今日は掃除機の日だから

関係ない場所から掃除機をかけ始めた。

「掃除機動かしたら猫どっかいくだろ」

ところが全然動じない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ケージのすぐ近くのエアコンフィルターやっても。

モルンケージの近くやっても。

 

揚げ句モルンも籠城して出てこないので

「もういいす、そこにいて?」

「え、え?」

「ルンいてもかんけーないし。

 おそうじするよ!」

「えぇー?」

「ここもきれいにしようねー」

音に関しては怖がらないので

できる範囲で掃除機かけました。

そのうち出てくることを祈ったのですが

下りて来ませんでした。

にゃんたも寝たままでした。

 

 

「よくもやったわね」

「よくも引きこもったわね」

 

 

にゃんたに付いて廊下に出たモルン

「寒いから入ってきなよー」

「えー…」

「うーん・・・」

「どうしよっかなー」

「入んなってw」

「そうするー♪」

 

なんとかブラッシング行こうと

抱っこを試みるも

逃げのパワーが強すぎて無理でしたw

「そう簡単にはつかまんないもんね」

「つかまれば大人しいのにねえ」

 

 

なでなでタイムはあったので

なでてみたものの

「静電気すっごw」

とくにたてがみの部分w

「収集つかん汗

毎回ブラッシングの時

グルーミングスプレー的なものを使ってるから

それのおかげなのか?

いつもはそんなにひどくはないんだけどあせる