空気読んで譲ってくれたにゃんたエライ | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

ちょうど帰宅時、すんごい雨。

「あー…車から降りたくないねえ汗

そもそも会社から駐車場行くだけで

かなーり濡れたし

 

帰宅して身支度解除したら

まずモルンのお世話なんだけど

ハッ「あー!ちょっと待ってにゃんたー!!」

階下からにゃんたがこっちへ来た!

まずい。

モルンの小屋の上乗られたら

モルンブラッシング連れていけなくなる!

「させるかッ!」

サークル持って、

にゃんたとルン小屋までの3m、

競争スタートDASH!DASH!

 

  負 け ま し た 

.。oO(勝ったキラキラ)

 

乗ってすぐだったから

ためしに

「ねー、ちょっとどいてよーあせる

と持ち上げようとしたけど

「は?何言ってんの」

漬物石みたいに全然動かないww

 

「あー!もう!換毛期なんだからさあ!

 ブラッシングしなきゃなんないのに!」

などなど、

ぶつくさと文句言いながら別の事してたら

ボトン。

と音が。

「ん?」

「おれ行くわ」

「は?」

こんなこと初めて!

にゃんた空気読んだ?!

そのまま階下へ戻って行った。

「ままー!飼い主がいじめるー!」

「オイ」

 

ずっと寝ていて、

たまたま起きるタイミングで

下りてくれたってことはあったけれど、

こんなにすぐどいてくれるなんて…

「あいつ言葉分かってるよなぁ…

 

階下で私の椅子ぶんどって熟睡してました

 

 

ところで話は変わりますが

チャリティー新商品❗ | 保護うさぎの家悠兎のうさ日記 (ameblo.jp)

モルンの実家、

保護うさぎの家悠兎さんとこから

チャリティーグッズ出ますが

この子

↑Twitterより拝借お願いあせる

たびたびうさぎの遺棄がある

日野の現場にいた、ミトン君。

はじめてツイートの写真見た時から

.。oO(モルンに似てる!)

って思ったんです

「?」

いやあの、今のこのフォルムじゃ

ちょっとわからないと思うんですがw

初期のモルンはもっと毛が短かったんですよ。

なんというか、

耳の形とか大きさ(バランス)

体つきとか佇まいがそっくりだなあって。

たぶんミトン君ちょっとライオン入ってると思うんで、

そのせいかなーって。

(私はこの子タヌキに似てるなと思って、

たぬたんって心の中で呼んでましたw)

 

何か人を惹きつけるものを持っているんでしょうね、

あっという間に里親さんが決まったようです。

(今はまだトライアル中)

私も…時間とカネに余裕があればさ…(´A`)

何回目だそれw

「なに飼い主」

「なんのおはなし?」

「近い近い」

 

「なによ。離れればいいんでしょ」

今日も相変わらず

しりはぼこぼこです。

 

.。oO(たたずまい・・・)

 

「ン?」

 

角度を変えてみるとか?

「どう?」

「かわいい」

 

「歌っちゃう?歌ってみる?」

 

「あ、いいの?」

いかに似ているかの写真撮ろうと思ったけど

もはや普通に可愛いから

どうでもいいか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

「あ、ねこさんラブラブ

「はいちょっとどいてー」

 

.。oO(いつもアタシのおうちの上に・・・)

.。oO(なんかめっちゃ見てんな)

 

「アタシも」

.。oO(来んなよ)

 

「来ちゃった♪」

.。oO(うわー…)

 

アムアムアムアム・・・

.。oO(何やってんだ?)

今日は平和に布あむあむしただけで

すぐに下りてきました