にゃんた注射2本 スコーンパーティ開催 | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

2年前もけっこう雪積もってた。

いや、2年前の方がなかなかとけなかったんだよね確か。

この時も雪うさぎとご対面してたねモルンは

雪うさぎと雲うさぎ | おにぎりうさぎ (ameblo.jp)

 

 

「え、今食べるの?」

「ウマ…ウマ…」

ラディッシュ、見切り品買ってきたんだけど

どうもあまり美味しくないらしく

夜の部屋んぽの時残しがちでw

切ってあっても食べず残すことがあるから

外置き用の草入れに入れといたら

朝のお世話の時ケージから出てくるなり

モシャモシャと食べ始めた。

意味が分からないw

ひと晩経ったら美味しくなるの?

 

 

「あ!にゃんたシッコしてる!」

.。oO(ウッセー・・・)

最近ちゃんと家でトイレするえらい。

 

 

そんなにゃんたと

病院へ。

昨日行く予定だったけど

朝行けないからやめて今日にした。

午後なんて道路激混みするし。

案の定いつも混む陸橋なんて

数秒で通過、10分ちょっとで病院到着。

 

いつもの関節痛の注射と、

この前発見したしっぽの腫れ用に

たぶん抗生剤の注射。計2本。

 

関節痛の方は4週間に1回のペースだったけれど

様子を見て元気そうならば

少し先に延ばしてもいいかもしれない

ということだった。

なので次回は5週間後にしてみようと思う。

確かに注射の効果そろそろ切れるだろうっていうのに

自力で食器棚の上ホイホイ上ってるし。

 

 

「あー…日なた最高」

帰宅してすぐ外出て

すぐ帰って来て。

ベランダ出たもののすぐ部屋に戻ってきた。

「せわしないね」

.。oO(飼い主なに食べてんだろ)

飼い主は干し芋とはちみつ紅茶で

PCの前に。

 

しかしこの部屋、日当たり良すぎて。

PCで色々やりたかったけど

直射日光浴び続けてたら気持ち悪くなってきて離脱あせる

少し横になってた。

「植物ってなんであんなに日に当たってて平気なんだろう」

植物だからかな。

 

 

お昼食べる前に仕込んでおいた生地を

食後に焼き始め

ちょうど15時過ぎに完成~キラキラ

試食のため少し食べたから隙間できてる↑

 

キラキラスコーンキラキラ

モルンケーキの時の材料が残ってたから

何か作ろうとは思ってた。

アーモンドプードル残ってるから

クッキーにしようと思ってたんだけど

どうせなら作ったことないスコーンやってみようかと。

遠慮なく山ほどスコーンが食べられる幸せラブラブ

Lazing On A Sunday Afternoon音譜

 

 

午前中は小腹すいたからって干し芋食べて、

午後はスコーン山ほど食べて、

「く、苦しい・・・w」

 

音譜

にゃんたもゴキゲンに

モルン小屋の上でねんね。

.。oO(ルンのブラッシング

 行きたかったんだけどなー)

少ししたらにゃんた急に起きて

下へ行ったのでなんとかブラッシングできた。


 

.。oO(ねこさんまた寝てるー)モグモグ