かっこいいねこさん見て | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

とてもどうでもいい

飼い主の髪染めレポ(レポ?)から。

今回はちゃんと根元と毛先で

2剤(オキシ)使い分けてみた。

根元は6%毛先は1.5%

本来そうやって使うつもりだったのに

めんどくさくて過去2回ほど6%でやってた汗

このままじゃ1.5%が余るし

毛先の痛みが酷くなる一方だから

きちんとやろう、と思い立った汗

いつも通り、写真だと全然わからんww

分かりやすいのは

生え際の白髪がちゃんと染まってるなー

ってことだけ。

しかしこれもbefore無いから

比較できないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もちろん毛先の明るすぎるのが

落ち着いた色になったとかはわかるし

イルミナカラーって

艶が出てすごいなっていうのもわかるw

 

ところで最近

どうも手触りがカサついてて悪いし

ひっかかりとか絡みができてて「?」ってなってた。

午前中美容院だったから相談してみたけど

やっぱり美容師さんもそう思ってたって。

原因は思い当たる。

シャンプーは美容室のオリジナルをずっと使ってるけど

コンディショナー(トリートメント)は色々変えてて

数か月前からはアルファとベータ2種を

シャンプーと混ぜて使うっていうのにしてた。

リンスインシャンプーみたいで楽ちんだなと思ってたけど

ちょっと前からどうも髪の調子が悪い汗

そもそもシャンプーはきちんと流すものだけど

コンディショナーって少し成分残した方がいいのに

これじゃどの程度流すべきかわからず

美容師さんも同じような事言ってて、

やはりシャンプーとコンディショナーは

相反するものだからきちんと分けてやった方がいいって。

なのでコンディショナーも

美容院のを購入してきた。

これでもうジプシーしなくて済むDASH!

色々選ぶのも楽しいんだけどねあせる

 

 

みんなの動物園、サンシャイン池崎の

保護猫コーナー。

本日もガン見のにゃんたw

結構長い時間見ていた。

保護猫ちゃんが鏡見て驚いて

驚いた自分に驚いてドタバタしてたから

面白かったんだろう。

飽きたら飼い主の足しつこくフミフミした上

乗っかって再び寝だした。

(もともと膝で寝ていた)

 

 

.。oO(ウンショ…)

ハッ「!」

 

.。oO(ねこさんドア開ける!)

 

.。oO(ねこさん…)

 

「…」

 

.。oO(ヨシ開いた・・・!)

 

.。oO(カッコイイ…キラキラ)

 

チラッ

 

「ねこさん…」

「なんで今一瞬こっち見たw」

 

 

「…」

「モルンお姉さんになったから

 おとなっぽいお顔してるねー?」

「…」

.。oO(なんでずっとこっち見てるんだろう)

 

 

そろそろ部屋んぽ終わりにしようと思って

ケージ前行ってみたら

なんか作品できてた

牧草の周りに●並んでるw

 

 

そしてにゃんた

いつもこうやって飼い主が寝るのを

枕元で待っています

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その前はニャーニャー鳴いてウロウロ。

この猫どうも眠くなるとグズる癖があるようです。

子供か。