近況と負荷入院について | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

お久しぶりです♪


息子の具合はすっかり良くなり また普段通りの生活が出来るようになってきました♪

健康であることは本当にいいことですよね!!


昨日で 息子の幼稚園の代替給食作りは終了~♪

明日 終業式で夏休みに入ります。


一学期はほとんど登園できませんでした。

2学期は 沢山幼稚園にいけるといいなーって思います。


先日 こども病院に行き、負荷入院の予約をしてきました。

こども病院は エレベーターがクッキーとキャンディーで出来ていて

息子がかなりハイテンションになっていました(笑)


1週間入院して 卵と小麦の負荷をする予定です。


あっ 血液検査の結果 卵はクラス4 小麦はクラス3に下がりました~。

相変わらず 乳は上がり続けていました(汗)


話を戻して・・・

入院当日に 卵の黄身1個を負荷。いきなり1個ですよ・・!!大丈夫なの?

先生いわく・・卵の黄身はいけるだろうとの事。。 ほんとうかな?

(でも 確かに大豆が食べられるようになった時と今の黄身の数値は同じなんです。)


2日目~小麦の負荷になり 1gから開始。1日ごとに10倍量を増やして負荷していくそうです。

最終的に100グラム食べるそうですが、 うちの子は小食なので 100グラムも食べられるかどうかが問題です。。


小麦は 負荷入院の経験があり、大きな症状は出ないと解っているので 

そんなに怖くはないのですが、卵は食べさせてさせたことないので どんな症状が出るかは不明で

本当に怖いーーー。


まだ2ヶ月も先の事ですが、いまからドキドキしてます。