被災者は避難所にいる人だけじゃない | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

援助物資が避難所だけに届き、自宅が無事で自宅で過ごしている人には
届かないのではないかと言う話を耳にしました。

確かに避難所にいる方が最優先です。

しかし、自宅が無事でもライフラインが復活せず
食料も無くなってきている方も沢山いる!

特に高齢者だけで住んでいる家庭とか、粉ミルクの赤ちゃんなど、自宅にいてもみんな大変だと思います。

私の住む地域でもお店で食料は買えない。
ガソリンもないから出掛けられない
そんな状況です。

避難所にいる人だけが被災者ではないんです。

津波の被害のない内陸でもガソリン不足で動けず孤立している地域もあると思います。

どうか、被災したみなさんに物資が届きますよう
配布方法を工夫していただきたいです!