代替給食 (2食まとめて~) | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

は~~ 今日の代替はめっちゃ悩みました。

だって 沖縄弁当って言うのでね・・・・ 沖縄といったら さんぴん茶とサーターアンダギーしか

食べたことないから 他はどんな物か知らないし。。

もう 沖縄をテーマに作るのは辞めて、普通に作りました(汗)


パパがTVでサッカーを観ているのを 見て 

「そうだ、サッカーおにぎりにしてみよう!!」と思い 作ってみましたよ。


ママン日記♪

ゼブラパン → サッカーおにぎり

沖縄ソースそばあんかけ風 → ごっつぉー麺で作った焼きうどん

豆腐とスパムのチャンプル → ハンバーグ

フルーツ → 苺


少しでも沖縄をと思って、水筒にさんぴん茶入れてあげようとしたら

「コレはママが好きなだけで 僕はすきじゃないから入れないで!ハワイウォーターにして!」

と叱られました(爆)

さんぴん茶 美味しいのにねー。



これは昨日

ママン日記♪

麻婆豆腐 → 同じ

エビフライ → 焼いたチキン (海老フライは嫌だといわれ、要望によりチキン)

枝豆 → 買うのわすれちゃってなし(汗)

オムレツ → 卵焼きもどき

杏仁豆腐 → ゼリー


オムレツがあったから お迎えにいったら予想通り口周りに湿疹でてました(汗)

今日も出てそうだな~~。


あっ 今日のお弁当用にスパム買ったのに 入れるのわすれちゃった!!!

夕食で食べましょ♪