クリスマスケーキ どうする? | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

毎年 この時期になると悩みだすのが クリスマスケーキをどうするかなのです。


おぼっちゃまは 乳 卵 小麦 落花生 そば 等にアレルギーがあり

ただ今 これらの食べ物は完全除去中。


昨年は お誕生日にケーキをオーダーしたのにも関わらず、警戒して全く口をつけず終わった為

本人の希望からゼリーをクリスマス使用の可愛いサンタバスの器に入れて

ケーキの代わりにしましたが、 今年はスーパーやコンビニでカタログを見ると

「これ かわいいね~、すごいね~」とちょっと食べたそうにしているんですよ。


で、どこか良いお店はないかと色んなHPをチェックしていたら 

なんとなんとアレルゲンフリーのケーキがセブンイレブンやイオンでもあるんですね♪

知らなかったのでビックリ。

両方とも 5大アレルゲン除去の米粉&豆乳クリームのケーキの様です。


セブンもイオンも 近くにあるのですぐに受け取りに行けるし お値段も良い感じ♪

セブンはイチゴのケーキ。イオンはイロイロなフルーツが乗ったケーキなので

イチゴ好きなおぼっちゃまには セブンのにしようかなって思っています☆


でも また警戒して食べなかったら どうしよ・・(その場合、私の体重増加確実ね。。汗)


おぼっちゃまのケーキが決まったら 今度はパパ用のケーキを考えなくては。

(うちのパパは豆乳が苦手なので きっとおぼっちゃまのケーキは食べないから・・)

入園予定の幼稚園の近くのケーキ屋さんがまあまあ美味しいので

パパのはそこに予約しに行こうかな♪