おるすばん♪ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

今日は幼稚園の説明会だったのだけど

朝から 機嫌が悪すぎるおぼっちゃま・・・・ 

「ちょっとお腹痛いし、ちょとお留守番してる!」って


ど~ゆうこっちゃ??


あまりにも行かないというので 

もう入園を決めてるし 授業とかはプレで経験してどんな感じかとかは把握しているし、

聞きたいことは電話等で聞いて解決済みなので 行くのを辞めました。

(パパは今日、ハウスでの仕事ではなく、お店まで行っていたので子供の面倒は見てもらえなくて・・。)


でも どおしてもしておかなくてはいけない用事があったので 

すぐ終わるから一緒に行こうといっても

「お留守番してるって いってるでしょ~~!」

って 叱られてしまって(笑) 

仕方なく数十分の間 一人でお留守番してもらいました。


危ないものは片付けたりして出かけましたが・・・心配だった~~(汗)

私もおぼっちゃまの年齢の時 、母が妹を歩行訓練に連れて行く時とか

家で一人でお留守番していたのですけどね、

でも 隣の家のおばちゃんやオニイチャンたちが様子を見に来てくれたりしていたので。。


帰宅した時は

「もう帰ってきちゃったの?」って言われてしまったわ(笑)

一人で楽しく遊んでいたようです♪


でも できればもう少し大きくなるまでお留守番はさせたくないわ・・・。

自分の実家が近ければね~(汗)