おむつ探し | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

おぼっちゃまから風邪を貰ってしまい 喉が痛くてなんとなくダルいので携帯からの更新です。

3ヶ月程前からずっと、なかなかお尻の湿疹が治らないので、おむつのせいかな?と思い、いろんなメーカーのおむつを試してみました。

今まで愛用していたのはグー○。
薄くてすっきりしているし、素材が柔らかいので足周りの肌が荒れない。柄もとっても気に入って使っています。

パン○ース
新生児~おすわりの頃に愛用していましたが、素材が結構ガサガサしているので パンツ型になってからは足周りが荒れてしまいNG

ムー○ー
今回パンツ型を使用。でも 少し分厚いし、お尻の湿疹は変わらずリピートはなし。

メ○ーズ
こちらもパンツ型を使用。はやりグー○の薄さには負けますが、素材がとても柔らかい!おしっこサインも付いていて少量でもしたと解るし、お尻の湿疹が良くなったのでリピート決定。柄も可愛いです♪
ただ、横を裂く時に綺麗にさけずちょっとそれが残念かな。

ド○ミやマ○ーポコはまだ試していませんが、メ○ーズが良かったので おむつ探しは終了。


いろんなおむつを試したのは新生児以来だったのですが、結構楽しかったです☆