シャンプー嫌い | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

お坊ちゃまはシャンプーをして流す時 大泣きします。

沐浴の時は寝かせて洗っていたので 気持良さそうにしていたんですが

随分前から寝るのを嫌がるので 座らせた状態 またはつかまり立ちしている状態で

頭からシャワーをかけて流しています。


顔に水が掛かるのは嫌ではないみたいなんですが、アワが顔を流れて行くのが

とっても嫌いみたいなんです。

それなら美容院の様に少し頭を後ろに倒して斜めの状態で洗おう!とやってみると 

その状態も気に入らないみたいで頭にシャワーが掛かるだけで泣く。


色々やってもダメなので

もう泣きたいだけ泣かせておいて頭からシャワーをかけています。

シャンプーハット使った方がイイのかな~??


皆さんは どうやってお子さんのシャンプーしていますか??



たまたま昨日は ちょっとお風呂に入る時間が早かったので

イヌのお散歩しているおばちゃん達が通った時にはジャンプーは終わっていて

(お風呂が道路側にあるんです)

水遊びタイムでご機嫌に笑っていたんです。すると


「今日は泣き声はきこえないね~」


なんて会話が聞こえて来ました・・・・。

いつもうるさくてごめんちゃいm( __ __ )m