舌 完治!! | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

以前 お坊ちゃまの舌が黒くなったと書きましたが

前回の検診でお薬をもらい毎日塗っていたらやっと完治しました。


それと同時に顎の湿疹も綺麗になりましたヽ(´ー`)ノ


先生が 

「よだれと共にカビをお口の周りに塗っているようなものだから湿疹が悪化しちゃう。しっかり治さないとね!」

とおっしゃっていましたが 

顎はカビのせいで悪化していたのだとよく分かりました。


しかし このお薬を塗ると外出できない・・・。

だってこんなんですよ~

我輩は10万10ヶ月じゃ~Ψ(`∀´)Ψケケケ


唇の色 紫でおかしいです(笑)


 ハート クラブ ダイヤ スペード


話は変わって離乳食ですが

タンパク質にチャレンジして2週間が経過しました。

チャレンジ食材は 鮎 いわな 鯛 の3種類。

どれも スープから試し すり身に移行しました。

3種類とも今の段階ではOKのようです。( ´ー`)フゥー


でも・・・・・

2回食にしてから ウンチが凄く緩くなってしまったんです。

急に食べる量が2倍になったからかな?

と思い食事の量を減らしてみました。

今は沢山食べたがっても大さじ3~4まででストップしてます。

すると ゆるゆるウンチはピタッとなくなったんです。

夜泣きもなくなり 深夜のカイカイとぐずりも少し落ち着きました。


体に負担かかっていたんだね・・・

もっと慎重に進めていくべきでした~(*_ _)人ゴメンナサイ