こんにちは、有紀です( °д°)

 

暑さが日に日に厳しくなってきましたねー( °д°)

皆様、健やかにお過ごしでしょうか( °д°)?

 

サテ、掲題の通り

もう2016年も半分経過してしまいましたが

念願叶って今年最初のリリースが漸く実現しました( °д°)

 

maxi Single という括りでいうと

今作が17作品目だそうです( °д°)

 

『ヒマワリ-1st season-』

よろしくお願いします( °д°)

 

表題曲「ヒマワリ」に加え

書き下ろしタイトルの「1984」

アコースティックアレンジでの新たなアプローチに大成功した

「ラストシーン」を収録した

3曲入りのCDです( °д°)

 

今作が対象となるインストアイベントも

早速展開中です^^

*今夜は新宿・自主盤倶楽部さんにて”2回転”です( °д°)

 

18:00~の部

20:00~の部

 

*それぞれの回で若干参加条件が異なりますので

ご興味ある方・お時間ある方は詳細をご覧ください( °д°)

 

18:00~の部については*コチラ*

 

20:00~の部については*コチラ*

 

どちらもriceナンバーのアコースティックLIVEを

トークを挟みながら60分程度★

けっこうガッツリと実施予定です( °д°)

 

今年はRaphaelの活動を並行している事もあって

例年に比べるとriceの活動機会が少ないので

トピック1つ1つが特に貴重なんです。

大切に大切に向き合っていきたいです( °д°)

 

RaphaelファンでこのBlogに出会ってくれた方々も

機会を作って是非ともriceに触れてみてくださいね( °д°)

 

Raphaelの作品群に対するアンサーソング的な位置づけの楽曲や

大切な仲間に捧げた楽曲も

riceの作品にはいくつも存在するんです。

 

以前にTwitterなんかでも

少し触れましたが、例えば

riceにも「Never」という作品があるんです。

 

音楽を通じて届けたい本質的な願いは

Raphaelと何ら変わりないバンドなんです。

 

Raphaelと同じ「R」で始まれば、

笑って貰えれば何でも良いというか

笑って貰う事だけを考え、覚悟を決めて付けた名前なので

自分達でも変なバンド名の自覚はありますが

幾人もの仲間の願いや想いを紡いできた大切な名前なんです。

 

2016年、最後のRaphaelとして

最後の活動を敢行している今だからこそ

聴いて触れて知ってほしい経緯と音色が

riceの音楽には確かに存在しています。

 

イベントやLIVEへの参戦は

勿論いつだって心よりお待ちしてます。

 

「絶対に今すぐ来て!!」なんて

そんな無茶は言いませんから、今日のイベントに限らず

何年先になっても良いので

時間と心の許す限り「rice」という存在にも

どうか触れてやってくださいね。

 

rice ----。

この先も続けていかねばならないバンドです。

 

ちょっと堅苦しくなっちゃいましたかね( °д°)

上手く伝わると良いなぁ( °д°)

 

 

と言う事で

少し長くなりましたがココまで読んでくれて

ありがとうございました★

 

会えるのを楽しみにしてます★

 

 

- - - - - - - - - - -

 

 

*ps:

 

ただいま『ヒマワリ-2nd season-』に収録する

MVの編集を監督さんが絶賛奮闘中でございまして( °д°)

仕上がりがとても楽しみでございます( °д°)

 

先日13日にMV撮影をしてきまして( °д°)

 

ふとね、

空いた時間に「自撮り」をしてみようと思い立ちまして( °д°)

 

シャッターを切りましたところ

奇跡的にアタマの上に”小人”が降臨しまして( °д°)

 

 

 

 

有紀さんの頭上で暮らす小人属の

田中さん です。