2014年も色々と
熱かったです。

40℃の熱と戦いながらの
【演リ初メ】

初の挑戦だった自社運営の
【Beat】ツアー&オムニバスCD制作

【春の好き間】

13周年記念ワンマン@BLAZE

sg【野ばら】リリース

自身のB.Dイベントを絡めた
単独ワンマン【独唱】

久方振りのラジオレギュラー
【kome-ism】開始

南米ツアー
@チリ&ブラジル

この旅の最中にリリースを果たした
sg【言葉に出来ない】

後にファミラジでの
パワープレイに近い物量での
オンエアも果たし、
数年振りに
全国区でのプロモーションが
出来たのは個人的に
とても感慨深かったです。

帰国後から間髪入れずに駆け抜けた
ツアー【Lv:19】

沢山の、掛け替えのない思い出を
分かち合えた【夏の好き間】

総数22本*に及ぶ
rice史上最多本数のツアー
【Lv:20】開幕

*2015.01.04に
山梨公演のリベンジが確定したので
実際には22本以上のロングツアーになりました

4年振りとなった
フルアルバム【零-しずく-】のリリース

悲願の「アンゲルディエ」再録

ツアーファイナル
【ありったけ~】
28(日)@新宿BLAZE

29(月)@FC企画【晩餐会】


パッと思い浮かぶものだけでも
↑こんなに沢山の挑戦をさせて貰えた一年だったんだなぁーと。

応援して下さる皆様には
改めて感謝の気持ちで一杯です。


公私共に

仕事上での事や
"生きる"だとか"死ぬ"だとかの
話の上での事etc

なんだか
出会いも別れも
たくさん経験した一年でした。


楽しかった事より
辛かった事の方が遥かに多い一年で

身体が幾度も悲鳴を
あげているのには
もちろん気付いていたけど
休める環境はどこにも無い一年で

たくさんの学びと気付きを
手にした一年で

たくさん泣いた一年で

出来る事がたくさん増えた一年で

働いても働いても
お金や地位、「富」ってヤツには
なぁーんにも繋がらなかった一年で

たくさんの人たちに歌を聴いて貰えて
たくさんの人たちに櫻井有紀を知って貰えて

たくさんの愛すべき仲間に囲まれながら
たくさんの過去と向き合い
悩み、苦しみ、葛藤してみて





結局、





櫻井有紀 史上
最も 櫻井有紀らしく生きる事が
できた一年だったような気がします。


櫻井有紀は

明るくないし
元気もないし
心もアタマも強くない

これといって突出した
能力や運や容姿や政治力やetc…
何か人並み外れた能力の
持ち主ではなく、
まして天才なんかではないワケで

でも、
だからこそ、

矢面に立ち、舞台に立ち、
チームを引っ張って行く為の
圧倒的な統率力やカリスマ性に
憧れ続けながらも

自身が今日まで
何もかも
"上手く出来ない"ままだから、

助けとなってくれる
仲間達の能力や心意気に
幾度も感謝し、幾度も尊敬の念を
言葉や態度で何とかして伝えようと
一生懸命になれるし、

今年も
たくさん自身を追い込み、
何かを獲ようと貪欲に
日々を駆け抜け続けることが
できたような気がします。


誰かの分まで生きられるほど
器用じゃないし、
脳も心も残念なくらい
そんなにキャパが大きくないから

せめて
生きてる間だけは
自身の心が死んでしまわないようにと
何度も何度も、
きっと来年も言い聞かせ続けます。


こんなにも自由が
不自由だっただなんて
幼い頃には
想像も付かなかった


生きるって
こんなにも不自由で難しくて
辛くて苦しくて
課題的でしばしば計算が狂って

一秒一秒が
忘れ難い幸せで
たまらなく愛しいものだっただなんて
つい数日前まで
知らなかったです。


来年もまた、
歌を聴いて下さい。


また曲を描いて詞を綴って、
一生懸命 歌います。


出会えた数多の奇跡達に
今年も感謝します。


皆様、
良いお年をお迎えください。


photo:01






























iPhoneからの投稿