こんばんはー!!
アメブロではかなーりご無沙汰です!!

皆様、お変わりありませんか!?

表題の通り
本日04.01(火)
riceが結成13周年を迎えました☆

2012年末の赤坂BLITZ公演を最後に
活動を休止させて頂いていたriceですが

皆様から頂戴したこのお休み期間中も
相棒と幾度も作戦会議や楽曲制作に勤しみ

去年末頃より
FC限定LIVEや対バン形式でのツアーなどで
少しずつ”肩ならし”を初めまして

この春、04.26(土)@新宿BLAZEにて
約16ヶ月振りにようやく正式復活を果たします。

この正式復活を盛り上げるべく
15枚目のSingleとなる
「野ばら」の発売を明日に控え

この春は
4月早々からriceにとって
賑やかな日々となりました☆

本日はいわゆる「フラゲ日」ですな。
早い方だともうお手に取って頂いてるって事ですね^^


表題作の「野ばら」のみですが
実は去年の夏には録音済でして。

録音当初は前作
「僕はここに居る」の
c/wとして収録予定だったりしたんです。

録音してみたところ
中々良い仕上がりだ^^という事で
急遽編成を見直しまして
今回のリリースに至った訳なんです。

c/w(=カップリング/ウィズ の略記)ナンバーの制作は
何故だかいつも表題作とまたひと味違った
”気合い”が入ってしまいます^^

今となっては
この形でのリリースを実現できた事は
とても妥当な気がしていますし

何より春に良く似合う曲調なので
このタイミングでリリースできて
本当に良かったなぁと思います。

約半年もの間 温めてきた大切な「野ばら」を
どうぞ 目一杯に聴いてやって下さい☆

-- -- -- -- -- -- -- --

[無料でmvのフルサイズ試聴もできます]

-- -- -- -- -- -- -- --

各ショップ様での
インストアイベントに肩を並べ
Air's Rock 主催のリリースパーティー
その名も[リリパ☆-野ばら-]も
開催決定です^^
イベントタイトルが安直過ぎて気に入ってます。←

明日18:00~ より
HP内オンラインショップにて
イベント参加券付きの商品が発売されます^^

まだどこのショップ様でも
ご予約されていない方は
この機会に是非とも
AR初の主催企画に遊びにいらして下さいね!!

*詳しくはHPをご覧下さいませ^^*

-- -- -- -- -- -- -- --

先述の04.26(土)@新宿BLAZE 公演の
LIVEチケットも03/30(日)より
好評発売中です^^

BLOGでカチカチ宣伝しすぎるのも微妙なんで、
興味のある方はHPを覗いてみて下さいね^^

◎HPはコチラ⇒ ●´_ゝ`●

って
今読み返してみたら
かなり宣伝させて貰ってますね^^;




-=-=-=-=-=-=-=-=-





結成13周年&復活記念祭典。

皆で盛大にお祝いできたら
きっと凄く幸せなんだろうな。



今日も[櫻井有紀]として
生きてみて思うのだけど。

バンドマンといえど
ステージをひとたび降りれば
生きてる時間の大半が
何でもない地味で寂しい日々なワケで

その何でもない日々の中に
時々 辛かったり悲しかったり
苦しかったり悔しかったりっていう
”欲しくない”ものが到来したりして

その時々の数回に一回
万事を挽回できるチャンスが巡って来たりして

そんな確変的なチャンスの内の
ごくごく僅か数回だけ努力や忍耐が報われる訳で

「嬉しいなぁ」「楽しいなぁ」と感じたり
誰かや何かを心から
「愛しいなぁ」と再認識出来るような
そんな瞬間に出会えただけで

「生きてて良かった」と思えたり
「ちょっと自分の事スキかも」なぁんて思えちゃったりして。



更にはそんな瞬間に出会えると
凄く自分が特別な人間かのようなラッキーな気持ちに包まれたりして

気付けば日々の悩みも不安も葛藤も
「あーまた明日から頑張ろう」っていう
心ン中の”独り言”でいとも簡単に片付いてたりするんだよなぁ。



”幸せ”って、きっと本来は
・(点)と・(点)みたいな瞬間的事象であって

何故か
過去の幸せを振り返る時や
未来の幸せを祈り願う時にだけ
時系列(=記憶の"線上")で捉えがちだから

求めてる”幸せ”になかなか辿り着けないような
錯覚を起こすんだろうなあ。

実際は・(点)=瞬間である[幸せ]に
十分に遭遇しているのに、
あまりに刹那過ぎて満足いくほど”体感”できていないんだろうな。

だから、
幸せ(=な瞬間)は”消えもの”ではなく
永久的に保存できる記憶な筈だのに

ついつい足らなくなったような気がして
何度も何度も新たな幸せを探し求めてしまうのかもなぁ。


などと
今日も[櫻井有紀]として
生きてみて思うのでした。


だって、


「春の好き間」


楽しかったんだもん。


お蔭で今日もバリバリ働けてます^^


また近々に
「春の好き間」のレポ記事を綴りたいと思います^^

この春から
またグイグイ忙しくなるので

HPやメルマガを中心に
こまめにスケジュールをチェックしてみて下さいね^^


ではでは、
またそう遠くない日々に^^