コニチワー●´_ゝ`●

宇都宮なう です。
本日は 花少年バディーズのVo
貘ちゃんのバースデーライブに参戦です。

伝家の宝刀、アニ○ンメタルで
誕生祭に華を添えまくって来ようと思います!!

ご来場予定の方は
どうぞご期待下さいね!!☆●´_ゝ`●

サテ、
そんな楽屋より

表題のレッスン内容について
多数ご質問を頂戴しているので
この場をお借りして
ザックリとお答えして参りますね。

- - - - - - - - -

Q:
レッスンで必要な持ち物はありますか?


A :
簡単なストレッチメニューを予定してますので
動き易い服装&靴でお越しください。
この他は特に必要なものはございません。

- - - - - - - - -

Q:
大まかにでも良いので、レッスン内容を事前に知ってから
申し込みたいのですが。


A :
「合同体験レッスン」という事で
様々なレベルの方々が一同に介しますので
基本的には難しい事やキツい筋トレなどはしません。

ピアノ伴奏に合わせて簡単なフレーズを皆で歌ったり
簡単な立ち方の練習をはじめ、

声の出る仕組みや、良い声の響かせ方、
高い声や裏声を大きく出せる様になるコツなどetc…

難しい内容というよりは
歌に関する”トリビア”的なトピックを中心に
初心者の方でもプロ志向の方でも
分け隔てなく楽しめるプログラムです。

- - - - - - - - -

Q:
皆の前で1人で歌うレッスンメニューはありますか?
マンツーマンや少人数の前でなら良いのですが、
大勢の前だと緊張するので不安です。


A:
希望者のみ皆の前で指導するコーナーも予定していますが、
もちろんこれは任意(強制ではない)のでご安心下さい。

- - - - - - - - -

Q:
有紀さんの歌(ライブ)は聴けますか?


A :
あくまでボイトレなので通常のライブほど歌う予定はありませんが、
お教えする立場としてレッスンの最後に”お手本”として
数曲お聴かせする予定です。
*ピアノと歌のみの、あくまで簡易的な音環境になります。

- - - - - - - - -

Q:
質問タイムはありますか?


A :
”ボイトレ”なので歌に関する事のみですが、
有紀の知識の範囲内で、できる限りお答えします。

- - - - - - - - -


以上、
ザックリとで申し訳ないですが
頂いていたお問い合わせに
お答えさせて頂きました。

この他、
気になる事があればお気軽に
お問い合わせフォームより
ご連絡下さい。

ファンの方々もご希望あれば
お気軽に参加をご検討下さいね。
(時々これもご質問頂きます)

「ボイトレ」なので
撮影会や握手会は無いですけどね笑

普段ファンの皆にお聞かせしている
有紀の声のメカニズムを知って頂いたり
一緒に声を出して、より音楽に深く触れて頂ける
良い機会かと思います。


前回に負けず劣らず
楽しい時間を皆で過ごせると良いなあと
思って居ます☆

-=-=-=-=-=-=-=-

*体験レッスンの詳細は
コチラの記事をご覧下さい*


-=-=-=-=-=-=-=-

サテ、
本日のライブの準備をせねば!!

今宵も素敵な時間が待っている筈!!