櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-DSC_8885.JPG



オツーんス!!
(´Д`)



この夏はまだ
エアコンデビューしていない
有紀さんです!!



あっついけどね、
もっさ暑いけどね!!


(´Д`)ユデタマゴ!!



年間の内でも僅かな期間しかない、

黙っていても汗をかけるチャンスなんだと自分に言い聞かせて

自宅ではサウナ気分で
汗だくになりながら
お仕事してます(´Д`)


(暫定だけど)
今年イチバン大きい買い物だった
扇風機のバギマちゃん
2台と共に日々を
色んな意味で
熱く過ごしてますよ(´Д`)

スーパー省エネのタイプらしく、
24時間稼働させっぱなしでも
30円くらいしか電気代が
掛からないらしいけどよくわかんない(´Д`)

本当はもう少しかかってるかもしれないけど
我が家での功績がスゴいから
文句なし!!




(´Д`)ヒャダルコ!!





しかも
アロマポット付きで超便利!!
暑い季節もキャンドルを焚かずとも
毎日お気に入りのレモングラスのオイルが
バギマちゃんから香ってるよ♪



だから皆、
遊びに来たらイイ(´Д`)



日中は
全国各地で最高気温を記録した本日デースガ

熱中症etc
体調崩したりしてないデースガ(´Д`)?


エコも大事デースガ
体調最優先に

出来ることを
出来る範囲で
皆で実践しましょん!!


かくいう有紀も
エアコンを使わない件、

エコに参加したい気持ちと
努力はゼロではないですが

ぶっちゃけ
汗かいてダイエットしたい
気持ちの方が強いです(´Д`)w




ってな訳で
エコもダイエットも
続ける事が大切ですから

無理のない
自分にあったペースを見付けましょう(´Д`)




*☆*☆:☆*☆*



サテ、
トマ次郎のお話。


小振りながら
真っ赤に色付いて
元気に育ってくれた
トマ次郎。


初年度は
僅か2つという
何とも稀少な収穫となりました(´Д`)



写真の手前2人がトマ次郎です(´Д`)


奥の大ボスみたいに見えるのが、スーパーで購入した
いわゆる標準的なサイズのトマト。

比べるとトマ次郎、
かなり小振りでしょ(笑)







(´Д`)



小振りで
皮の張りが強くて
種が少なくて
実が固くて
味が薄くて
香りが弱くて
めっちゃ酸っぱかったっす。


(´Д`)



食用トマトとして
良いとこひとつも
なかったっす!!


ちくしょん!!
手塩にかけて育てたのに!!


来年は
肥料の充実化に努めて
もっと大きなトマ次郎に成長出来るような環境にしてあげたいと思います(´Д`)

そんな訳で今回は
実が小さすぎたし
酸っぱすぎたので

ジャムにするのを諦めて
2個とも
サラダにして食べちゃいまんた(´Д(´Д`)Д`)


でも
自宅で野菜が育てられる楽しみもたくさん知れたし

収穫の瞬間が
こんなに感動的なものだと
気付けたし

トマ次郎たちには
素敵な経験を
たくさんさせて貰えたので
大満足だのです。


収穫後も
苗は死なないので
来年の収穫に向けて
これからも
大事に育てて行こうと思います♪


*☆*☆*


サテ。
お仕事に戻りますかな=З


ブログ更新が
良い気分転換になった♪


















-----------

iPhoneから送信