櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-20120710_180400.jpg



↑↑↑

【アボカドと塩辛のパスタ】

昨夜のアレンジ作業の合間、
気分転換に作ってみました(´Д`)

〇デコ機能を発見したので
無駄に写メをカスタムしてみました。

パスタ(乾麺)を茹でてる間に全部仕込めちゃうので、
10分あれば完成しちゃいます(´Д`)

一人暮らしの方や
急な来客時にお勧めの
お手軽パスタでぃす。

《材料(4人分)》

・パスタ4人分

《a》
・一口大に切ったアボカド
2個分
・塩辛100g*(←目安。メーカーによって塩分にバラつきがあるので注意!!)
・レモン汁 小匙1

《b》
・ザク切りキャベツ 
1/4個分
・小房に分けたしめじ 
1パック分

《c》
・オリーブ油 大匙2
・和風だし(顆粒)小匙2
・塩胡椒 適宜


======

1:
 ̄ ̄
パスタを製品の表示時間通りにたっぷりの塩(分量外)と共に茹で始める。
《a》をざっくり混ぜ合わせておく。

2:
 ̄ ̄
《b》をザルに敷き詰めておく。1を茹で汁ごとこのザルにあけて湯通しする。

3:
 ̄ ̄
2の水分をしっかり切って、《a》と《c》を合わせたら出来あがり。

*行程3で出来たものを更にフライパンでサッと炒めても塩辛が香ばしくなって美味しいです☆

写真は炒めたverです。


(´Д`)


キャベツもキノコも
熱々の茹で汁をまんべんなく回しかけてやれば
ワザワザ炒めたり茹でたりしないでも十分に火が入るんです。

程好いシャキシャキ感がアボカドのクリーミー具合やパスタや塩辛のプチプチした食感とも好相性でぃす。

塩辛をアンチョビに
和風だしをコンソメにすれば

あっと言う間に
ワインとも良く合う
洋風パスタに
早変わりでぃす。


最近じゃあ
既に一口大にカットされてる野菜もたくさん売られてるしね、組合せ次第じゃあ庖丁を使わないでも簡単に調理できちゃうかもね♪

パスタ料理は
お米よりもアレンジの幅が広くてお手軽で
失敗がきわめて少ないので

これから料理に挑戦しようと思ってる方々も苦手な方々も
気軽に取り組んでみてね。

男子が美味いと思って作って紹介してるメニューだからね、

恋人や旦那さんの胃袋を確実に掴むのにもってこいのメニューだど♪(´Д`)♪


☆副菜には
白身のソテーやフライが良く合います♪


(´Д`)


☆【夏の好き間】では
愛情タツプリの
BBQ&焼きそばを
振る舞っちゃるからなー!!

乞うご期待♪


〇〇〇〇〇


サテ、
チームriceは現在
吹田市の辺りを順調に走行中でぃす(´Д`)

明日から5日間、
ライブにインストアにと
歌い尽くし♪

どうぞよろしくね。


明日はひとかわむけた
【有紀31アイスクリーム】が
難波ロケッツにて
あなたをお待ちしております♪


(´Д`)





































-----------

iPhoneから送信してないポヨ