櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-DSC_8708.JPG


寄生c…帰省中です(´Д`)


群馬県の山奥におりました。

ただ今バスで山道に揺られながら
寄生c…帰省中です。




(´Д`)うにょうにょ




一通り
PCに頂戴していたお仕事メールを車内で捌いて
(スマフォ様様!!)

買い貯めておいたビールを呑みつつ
道中の雨景色を堪能してます。


そんな夕暮れです。



一昨日に
仙台での公演を無事に終え
(´Д`)おぇー

昨夜は
群馬県のとある温泉街にて
毎月恒例となりつつある
"お歌の武者修行"をして参りました(´Д`)


宴会場やロビー等々、
歌わせて貰える環境は
都度様々なんですが

今回は
お食事後や
入浴後のお客様が
必ず通る
エントランス(一番良い場所!!)で歌わせて頂きました(´Д`)

しかしながら、
毎度幾人かには
野次を飛ばされたり
歌の途中で席を立たれてしまう事もしばしば。


でもそれは
その人にとって
"つまらん歌"を
歌った有紀がいけない訳で

宿自体のサービスが
如何に秀逸でも

このフロアコンサート(任意参加/参加費無料)が
宿泊されているお客様にとって不要なものであれば
それまでなのです。



アーティスト
ミュージシャン
プロの歌手etc何でも

《エンターテイナー》を名乗る以上は
万事最低でも
最後の最後まで諦めずに100点を目指さねばならないと思うんです。

満点が何点なのか
未だに分からないけれど、

riceの
ワンマンライブとは違い
フィールドが変われば

温かな歓声と
シャンプー香るキュートな笑顔で応援してくれる優しき人々ばかりではない事を

いつだってちゃんと肝に銘じておくべきだのです。


世の中の広さや厳しさを少しでも知ることで

riceや櫻井有紀を
応援してくれている方々が
注いで下さる
愛情の形や大きさや深さを
もっともっと深く理解できるかもしれないし

もっともっと
その心達に歩み寄れたら
こんなにHAPPYな事はないと思うんです(´Д`)


昨夜はね、
こんなメニューで60分ステージを任せて頂きました(´Д`)

↓↓↓↓

1:千の風になって

2:見上げてごらん夜の星を

3:涙そうそう

4:春よ、来い

5:糸

6:リルゴ・マキアート

7:川の流れのように

8:あかしあ

9:上を向いて歩こう

(*昨夜は10曲って呟いたのによく考えたら9曲でした:)

今回も
良い勉強をさせて貰いましたー!!

サテ、
バスは順調に帰路へと進んでおります。

帰省後は
作詞をひとつ手掛けたいので
ここいらでまた
ウトウトしてやろうかと思いますzzz


明日はインストアですな♪
(詳細はHPマデ)

ツアーに
インストアに
好き間にと

この夏もHAPPY目白押しですな♪


各地で
皆の笑顔に会えるのを
楽しみにしてます♪



ほなのーん(´Д`)



ps:
靴下の毛玉が気になる。
買い換え時かしらん(´Д`)












-----------

iPhoneから送信