櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-110119_0253~01.jpg

ぉぁーこんばんは(゜∇゜)zzz


今日は一日中眠たいしアタマがクラクラする(゜∇゜:)

昨夜0:00頃から豆達と共に蟹鍋大会を催していたのだv(゜∇゜v)

深夜の鍋大会。



というか、
好きな仲間達とのシヤワセなお喋りの時間v(゜∇゜v)☆


野菜と穀物を主体とした超ヘルシーメニュー達&楽しい時間は日頃の様々なストレスから体を解放し、明日への活力と健康を生み出すのだv(゜∇゜v)☆

じゃがしかし、
有紀に至っては調子に乗ってどえらい量のアルコールを摂取しちもうたせいで、この時間になってもまだ二日酔いから解放されないですだ(゜∇゜:)

そんな訳で、
お酒の"毒"を完全に抜き去るべく、また例によってゲルマニウムなお風呂からブログ更新なうですだ(゜∇゜)

ジップロックさん便利ャネ(゜∇゜)、
防水対策もバッチリ☆

よし、
お風呂でしっかり毒抜きして、こんな夜はもう少しだけお仕事を頑張ろう(゜∇゜)☆


v(゜∇゜v)蟹ぱー



写真はシメの蟹雑炊。甲殻類特有の旨味成分アルギニン(アミノ酸の一種)や天然のキトサンを余す事なく吸収するため、殻ごと生米から炊きました☆
味噌由来の塩分(浸透圧)の助けを加え、お米が超ふっくら炊ける黄金レシピだど(゜∇゜)☆☆




(゜∇゜)




自分、




(゜∇゜)






お米に関してはちょいとウルサいです。





(゜∇゜)w




ささ、
本日はこれから本腰入れて頑張りまーす!!(笑)




(゜∇゜)☆