櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-100622_1508~01.jpg

ぉょーす(゜∇゜)zzz昨日は何時の間にか大爆睡してもうただ(゜∇゜)zzz

疲れていたんだろか(゜∇゜)

ともあれ、ガッツリ休ませて貰えたお陰で今日からまた頑張れそうだょ(゜∇゜)☆

睡眠は大切ですな。 "ノってる"時は4~5日くらいならまともに眠らなくても案外何でもこなせてしまうけれど、
昨晩のように予期せぬタイミングでうっかり翌昼まで大爆睡なんてしてしまうとね、"あぁ、身体は正直だなぁ"などと思ってしまうのです。



元来、
趣味が
"睡眠"
だもんで、眠る事自体に何ら抵抗もないのが場合(時期)によっては困りものだのですが(゜∇゜)w

夢の中ってしばしば辻褄が合わなくなるよね(゜∇゜)

間々見る夢がね、どこかの穴蔵で10数羽の兔達とひっそり暮らすだけの地味な夢(゜∇゜)w

有紀は深層心理的な分野はカラッキシだけど、同じ夢を幾度も見るって事は何か意味があるのかね(゜∇゜)
兔は好きだけど、飼った事もないし、むしろそんなにたくさんの兔に囲まれたいと思った事もないんだけどなぁ(゜∇゜)
兔と輪になってただ一緒に居るだけの夢(゜∇゜)

誰か同じ夢見るって方居ませんか(゜∇゜)w


(゜∇゜)

幸い、今月の仕事ノルマで考えてもまだ全く遅れは無いし、予定外ではあったけど、このタイミングで質の良い睡眠が取れた事をうっかりラッキーと自分に言い聞かせるのです(゜∇゜)w

兔にも感謝しておこう(゜∇゜)☆


写真は今日の朝ご飯(゜∇゜)

題して、
"野菜と鳥皮のトマト蒸し"ってな感じでしょうか(゜∇゜)

鳥皮の脂で好みの野菜を炒めて、トマト水煮缶、塩胡椒、少量のバターで蒸し上げるだけ(゜∇゜)

根菜類を中心に鳥皮の脂で炒めて脂を回してあげて、
後はトマト水煮缶と塩胡椒とバターを加えるだけ(゜∇゜)

と見せ掛けて、
その上からざく切りキャベツをこれでもかってくらいに積み上げて、無理やり蓋をするのです(゜∇゜)

スープみたいでしょ??これ、お水使ってないの(゜∇゜)

全て野菜から出た水分。十分に滋味溢れた仕上がりになるのでコンソメetc、科学調味料は一切不要のヘルシーメニューだょ(゜∇゜)
鳥の脂は熱で変色しやすいから、ポイントは全ての行程を弱火で手際良く行う事くらいかしら(゜∇゜)

ベーコンで代用してもまた違った味わいになります(゜∇゜)
バターはお好みで(゜∇゜)

参考までに本日の分量をば↓

2人前(大盛1人前ともいう)

ジャガイモ:小1個
人参:小半分
玉葱:半分
長葱:半分
キャベツ:半分
鳥皮:40g程度
バター:5g
トマト水煮缶:200ml 塩胡椒:適宜

所要時間は15分くらい(゜∇゜)

食材を同じくらいの小さなサイズに切り揃えておけば、短い時間でも十分に火が通ります(゜∇゜)

好みで粉チーズやタバスコを振っても美味しいです(゜∇゜)

皆も是非お試しあれ☆


ささ、本日も頑張りましょーう(゜∇゜)!!☆☆☆