櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-Image8821.jpg

ぁぁぁ良いプリプロづすた(゜∇゜)☆

今日は昼頃からヒロと有紀スタジオにこもりっきりでプリプロしてたょ(゜∇゜)

良い感触♪
4月リリースもこれでバッチリだと思うょ(゜∇゜)☆


今日はriceちゃん頑張ったからね、ホタテを食べる事にしたょ(゜∇゜)


題して、
【ホタテのレモンバターソース ズッキーニのグリルを添えて】

材料(4人分):

ホタテ貝柱:8コ
ズッキーニ:1本
(a)小麦粉、塩、胡椒
オリーブオイル:
各適宜

ソース:
白ワイン:90ml
バター:60g
レモン:1/4コ
醤油:大匙1

1:
ホタテ、スライスしたズッキーニに(a)をまんべんなくまぶし、オリーブオイルでソテーする。(香味を活かしたい場合はズッキーニは素揚げ→オーブンに)
※強火で手際よく仕上げましょう(゜∇゜)


2:食材に7割方熱が入ったらバターを溶かし白ワインでそのままフランベする。※炎に負けずに頑張ってアルコールを飛ばしましょう(゜∇゜)

3:半量ほどに煮詰まったら醤油とレモン汁を入れて火を止めて蓋をして1分。



15分もあればご馳走の出来上がりだょ(゜∇゜)☆



急な来客や、"何かもう一品"って時に重宝するょ(゜∇゜)


ささ、冷めないうちに召し上がれぃ♪