櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba-091108_1318~01.jpg

名古屋"山本屋"さんの煮込みうどん(゜∇゜)店頭で待つ事20分(゜∇゜)
"お待たせ致しました~"の声に誘導され、店内の待合室で待つ事20分(゜∇゜)
2度目の"お待たせ~"の声に誘導されて着席、オーダーして待つ事20分(゜∇゜)

1時間越しにやっと巡り会えた煮込みうどんさんの尋常じゃない麺のコシにいっしゅん怯んだけれど、食感に慣れてくるとこれはこれでアリなんだなぁと思えて来たんだょ(゜∇゜) 味噌煮込みってのは、各地に様々な調理法で分布して、様々な時代背景の中で受け継がれてる言わば"ご当地"の代名詞ょね(゜∇゜)

自分の知らない食文化に触れるのは楽しい(゜∇゜)

一口目でなんじゃこりゃっ!?(゜∇゜:)って思った筈の煮込みうどんさん、既に今一度食べたいなぁとすら思うのです(゜∇゜)


今日はこれからボイトレだ(゜∇゜)ょ(゜∇゜)


すっかり日も暮れて、なんだかセンチメンタル(゜∇゜)


今日もまだまだ頑張りましょう(゜∇゜)☆