2009.09.23 朗読。

$櫻井有紀オフィシャルブログ「yuxi(ユキシィ)」Powered by Ameba


晴天の夜長、虫のさえずりもにぎやかさを増し、
本格的に秋との邂逅を果たしたきらいのある昨今、
あなたは今日までいかがお過ごしだったのでしょうか。


そう、
あなたはきっと素敵な笑顔と軽やかな足取り、
そしてほんの少しの勇気を胸に今日と言う日を迎えてくれたに違いないでしょう。


かく言うワタクシと言えばそう、
忘れもしない素敵な【音楽】と言う絆で結ばれた数々の出会い達を今宵も紡いで参りたくて、
心の琴線に数珠をこしらえようかと、今宵この恵比寿の街に赴いたところです。

文字を綴るというのは殊に感慨深く、
自身の"身の内"をあなたに伝えるには一番の打って付けであり、
今のワタクシが何を綴るとしてもそれはあなたへのラブレターのように相成ってしまうのでしょう。


日常より少しだけ遊離したこの素敵な空間で、
限り有るこの貴重な時間をどうして紡いで参りましょう。



かく言うワタクシはそう、
今こうしてあなたと手を取り、絆と言う温もりをこの手で確かめて居る最中なのです。


このピアノ弾きの方の音色に魅せられたのは、
ワタクシが兼ねてより音楽を愛して居たからであって、
決して偶然ではない時間の積み重ねが今宵の笑顔に相成っているのでしょうね。


かく言うワタクシはそう、
このギター弾きの方の音色に魅せられたのは、
兼ねてより音符の連なりに愛おしさをおぼえて居たからであって、
決して偶然ではない時間の積み重ねが今宵の笑顔に相成っているのでしょうね。

かく言うワタクシはそう、
このドラム弾きの方の音色に魅せられたのは、
兼ねてより旋律の儚さを”至”に愛して居たからであって、
決して偶然ではない時間の積み重ねが今宵の笑顔に相成っているのでしょうね。




【音楽】とは思いの胸、
ワタクシ達に愛や発見を与えてくださり、
この絆を数珠のように優しく紡いでくれるものなのですね。


かく言うワタクシはそう、
この歌うたいの方の音色に魅せられたのは、
兼ねてより言葉の持つ勇気を愛おしく感じて居たからであって、
決して偶然ではない時間の積み重ねが今宵の笑顔に相成っているのでしょうね。


時に質問なのですが、
この良き日の記念にあなたと共にさんぽに出掛けるというのはいかがでしょう。

きっと素敵な景色があなたとワタクシを紡いでくれる気がするのです。


____________________________________

幼心に映った景色、大きな手、大きな愛時が経ってもその感覚や匂いは
あなたにも残ってますか?
それは、大人になっても忘れない心。
そして、ワタクシからあなたに伝えたいメッセージなのです。

その笑顔がワタクシにとって一番のやさしさなんです。

いつもワタクシに愛を注いでくれる音楽
そこに音があれば、どこへでも行ける気がするのです。
そんな音楽にワタクシは感謝しております。

もう少しだけ空気の振動に身を委ねてみてはいかがでしょうか?
君を乗せてゆらりゆらりと・・・


現在、過去、未来。
時の中で、ワタクシはいつもたくさんの道の中で、一つを選び
歩んで来ました。

その中でアナタに出会いました。
音楽に惹かれあい、共鳴し、アナタに出会いました。
ワタクシ達が残した軌跡。
そして、アナタと出会った奇跡。
これから、アナタと共に見る素晴らしい景色。
ここかからが始まりであり、あなたとワタクシの
歩む道が続いて行くのです。

もう何も怖くはないのです。
いつもあなたとワタクシには音楽と笑顔があるのだから。



________________________________________


音数珠(おとだま)~音楽で数珠つなぎ~vol.2"追加公演"」

 2009.12.18(金) @高田馬場 CLUB PHASE


 出演:seyana All stars / rice / gospe"r"ice

 open/start : 18:00/19:00

 価格:前売り3600(D代別)当日4100(D代別)


 チケット発売日:11/15(日)
ローソンチケット http://l-tike.com
 
 Lコード:71555

 ■お問い合わせ■
 高田馬場CLUB PHASE
 TEL 03-5911-2777




上記散文の朗読音声が試聴できます!!☆
☆S.A.Sのポッドキャスト「音数珠~おんがくでじゅず~つなぎ」大好評配信中!!☆
購読希望の方はコチラをクリック!!

※本日も最新エピソードが配信されてます♪