おそとからぼんおどりのたいこのねいろがきこえます。


みんなおはようー☆
ってもう9時!!

寝てたわけじゃあないんです。
怒濤のレコーディングを終え、電車でうたた寝しながら今朝は9:00頃に帰宅しましてw、朝からPC野村と大奮闘しておりますた。

ようやく本日の作業も終盤、ついついブログが恋しくなって今に至るわけなんですよ、実際!!

ツアーでね、大々的に各地を回る前に色々とやっておきたい事が多くてね♪
秋には今日よりも明日よりも、もっともっと皆でたくさん笑って居られるように。「勝つまで負けない」、今年の座右の銘に則って動いて在りたいのです。


朝から引っ切りなしに掛かってくる電話の数々。
嘘です。有紀さんが用事あって皆に引っ切りなしに朝から電話やらメールやらしまくってるだけです。日曜の早朝から起こしてしまった関係者各位にお詫び致しますwイシシ☆♪

仕事の時間も場所も選ばないこの職種、実に有紀さんに向いています。笑

HPももうすぐ治りそうだし、レコーディングの真っ最中でとても心配だった
9/23@音数珠のチケットも皆の応援のおかげで僅か42分でSOLD OUT!!

ほぼ滞りなく券売ができたとの報告を受けてひと安心してます☆
皆ありがとう☆

"rice-SHOP"、皆にとってもっと便利な存在になれるといいなあと考えています。今後は今ツアー会場で絶賛先行発売中のDVDや最新グッズ、既存の音源なんかのラインナップも充実させていけると思います。

とは言うものの、
短時間にアクセスが集中すると、サーバに負担が掛かるらしく、
時々画面が更新されない時があるみたいです。
例えば、商品展示はされているのに購入ボタンが見つからない、など。
これは商品在庫が「ゼロ」になった証拠なんだけど、一見するととても分かりにくいんです。
現状ではこれが一番の問題。
SHOPを覗いてくれる方側で画面更新(リロード)的な動作、及びキャッシュの整理をして貰えればほぼ確実に解消される(”売り切れ”が表示されます)話なんだけど、せっかくのショッピング中に何度もそんな手間は掛けたくないのが本音。

これも現在、管理人さんに対応策を調査検討してもらってます。
少しでも応援してくれる皆にとってストレスの少ない環境を作って行ければと思います。

有紀がもっとPC詳しかったらなぁ。。。

もうしばらく皆には迷惑や手間を掛けてしまうかもしれないけど、どうかお付き合いください。



レコーディングの手応え。

とても良かったよ、昨晩は2曲歌ってきたのだけど。
どちらも1時間程度で納得のいく歌が録れますた☆♪

他のアーティストさんがどのくらい時間が掛かるのか知らないけど、
早けりゃ良いってもんでもないし、時間さえ掛けりゃ良いってもんでもない。
歌詞をしっかりアタマと心に叩き込んで、あとはカラダが勝手に動くのを待つだけ。有紀にとって歌のレコーディングって、そんな感覚です。

昨晩は@様のチェロも録音したし、他の珍しい楽器や有紀のピアノ演奏なんかも録ってみますた♪一生懸命弾いたよ。

@様はやはり偉大なお方。
その実力故に時間をほとんど要さないのもあるけど、作品に対してとても親身になって下さる。実演(録音)に要した時間より、始める前の蜜な打ち合わせに忙しいスケジュールを割いて下さいました☆

「楽器が歌う」とは、@様のようなエキスパートプレイヤーに身を委ねた楽器や、その瞬間に立ち会えた人のみが体験できる、とても貴重な瞬間なのだと、改めて思いますた。
パートは違えど、やはり永遠の目標の一人だと、改めて思いますた。
尊敬しています。


溢れる感情が納まりつかない事、皆もあると思うんだよね。
レコーディングって、儚くもその瞬間を”永遠”にできるチャンスの一つ。

迷いがあってはならないんだね、作品を生み出すって事に対して。

臆病になる必要はないと思うけど、慎重さはとても必要だなあと。

そこにはライブで見慣れた皆の顔も無いし、ヘッドフォンから流れてくる音楽だけが頼りの、少し孤独な世界。
逆を言えば、大好きな音楽を、いつもと違った形で独りでゆっくり見直せる貴重な時間、世界。

作品を生み出す毎に、少しずつでもそうして成長して行けたらって考えます。

色々な感情と手応え(感触)が芽生えた昨晩。
またひとつ音楽人として貴重な体験をさせて頂きました。

聴いてくれる、見て居てくれる人達がいるから創作できるんだよね。
こんなに嬉しくて幸せな事、そんなシーンで長らく呼吸をさせてもらえる事。

どれほど自分にとって価値ある人生を送れているのだろうかと考えると、
苦しい事や辛い事なんて2の次になってしまうのです。
生きる事の意味を探すと果てしなく、理由を探せばまた答えが必要になる。
結論が欲しくて生きてる訳じゃない、発見と経験を繰り返す為に、
まだ見ぬ自分を終わりの日が訪れるまで”探求”する為に生きてるんだ。
心から皆にありがとうと言いたいのです。

近いうちに必ず良い形で作品を皆に届けられると思います。

楽しみに待っててね!!

ようし、作業に戻ります!!(ロドリゲス!!)

今日もまだまだ頑張りましょう!!☆

PS:作業終わったらめるちゃんでも捕まえて焼き肉いこうかな。笑