パートタイマー主婦、茹だる。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

USJに行き。

ずっと以前から感じてた

日常会話程度の英語が話せる必要性と

エンターテイメントとして

やはりにこにこ接客の大事さを身を持って体感したりして

 

いざ

出勤!!

4連休もしてたから

行くのもわくわく(笑)

おみやげ、なんか微妙だなあと思いながら

休憩室に広げながら

社員さんの分だけ確保して

渡して。

 

今日もあっついな…。

 

わたしだけ…?( ^ω^ )

 

ゴミをまとめながらふうふうする(笑)

 

そしたら

「なんか暑くない!?」

他のパートさんに言われて。

ちょっと私がデブだからなだけじゃなかったと

ほっとしたり。

 

先週からエアコンが壊れている。

お店としては致命的じゃない?( ^ω^ )

 

「先週電話してたけどねえ。まだ来てないのかな?」

 

そう言われて、その社員さんもお休みなので

誰も結局わからず。

 

とにかく

暑い。

室内なのに(笑)

エアコンの効いてる奥とこの場所じゃ体感温度が

違いすぎる。

 

若いお姉ちゃんと同じところで

ふうふう言いながら(笑)

 

そしたら

急に

真面目な顔で私に

「…😄帰っていいですかね。」

「!?( ^ω^ )」

聞き間違えたかと思った(笑)

珍しい(笑)

真面目なおねえちゃんが、そんなことを(笑)

「私も今意識が四方八方に飛び立ってて

 今ここに体だけいる感じです(笑)

 ○○さんもそんな気持ちになられるんですね(笑)

 私だけじゃなくてよかったです(笑)」

なんて話して( ^ω^ )

 

そしたら

時間で来た美人お局ちゃんが

「!?え、なんですか、ここ。暑すぎません?」

 

「?( ^ω^ )」

 

「さっきエアコンのパーツは交換に来てもらって、

 …、にしては、確かに体感温度が(笑)」

 

頭が暑さで回ってなくて気が付かなかったけど

よく考えたらさっきエアコンの修理終わったって業者さんが

話に来たんだった(笑)

それにしては

 

前より暑い(笑)

 

美人お局ちゃんが

「ちょっと裏のリモコン見てきます!おかしいですよ!」

 

( ^ω^ )

若いお姉ちゃんも

私も

どうやら

マジで

暑さでやられてたらしい(笑)

またちょうどお昼過ぎの午後2時付近って1番暑い時間帯よね(笑)

 

美人お局ちゃんが裏から戻ってきて

「1台しか点いてませんでした!」

 

( ^ω^ )!!

 

点検するのに、

正常なエアコン全部止めて

パーツ交換したやつだけ、

稼働してたって。

 

おい( ^ω^ )

この面積で

1台だけ稼働とか( ^ω^ )

 

すぐすぐ冷えなかったけど(笑)

その後は涼しくなったのかな?( ^ω^ )

あんまりの疲労感に流石にサビ残せずにその日は帰りました(笑)

 

専門じゃないものでまた調べなきゃいけないのが

60個もあって(笑)

いやあ、頭使うなあと思ったら

ただ、暑かった(笑)

 

みんな、ちゃんとエアコン使おうね(笑)

けちって我慢してもあとでキツいのは自分だから。

電気代は健康を買ったと思おう(笑)

 

ぜひうちのお店に涼みに来たついでにお買い物ください(笑)

 

夏休みもみんなに楽しんでもらえるように

へんな格好して行くよ(笑)

 

品出しも頑張るし

検品もやるし

お客様対応も

にがてなやつもがんばる!

 

実は次の月のシフト考える時が1番ワクワクしてるかも(笑)

でも家や家族のために休み取らないと行けないと考える時は

ちょっとしゅんとしてる(笑)

正直お盆に超連勤しても構わないんだけど

最近の体力の無さに

やり切れる自信もないので

ほどほどにしておこうと思います。

 

仕事楽しい。

暑かったり大変なこともあるけど

フレキシブル過ぎて楽しい。

まだまだがんばる。

 

USJに行って尚更思えた。

私も楽しんでもらえるようにがんばりたい。