体重と体調と。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

金曜日くらい予定の生理が、火曜の夕方から。

わかりやすく上り調子だったから(笑)わかってはいたけど、

週末のご予定に引っかかるのが、うん(;ω;)

ちなみに、12日から13日はのー💩でした(笑)

それで減ってるから、お仕事の活動量がよくわかる(笑)

家でいかに動いてないか。

 

手足の大水疱から

皮が剥けたり剥いたりして

盛大に悪化して生え変わってもまだ

痒みとぱっくり割れで苦しんだり。

歳をとってから治りも悪ければ

なんかわけのわからん症状ばかり出て。

健康が、1番。

もうなんぼほど塗り薬やらハンドクリーム買うたか。

治りかけの傷同様の薄い皮膚に自分の汗が染みて

痒くて痛くて。

3週間ほど痛みと痒さでのたうちまわりながら

まだ痒いし痛いし辛いけど

マックスからしたら寝られるしまだマシになってきた。

みなさま、繰り返しになりますが、

健康がいちばんです。。。

 

体調を崩しに崩してからやっとまた体質改善に励んでいます。

 

・唐辛子で早食いが収まってる

カズレーザーのやつで味付けの濃さが解消されるや

代謝も上がるなどいいことしかなかったので(笑)

しばらく実践中。

 

・辛いのついでに香味野菜も爆食い

いいのかわるいのか。人が一回に摂取する適量は超えてる。

唐辛子と同様生姜もいいよとあったので。

大好きなので新生姜をしりしりしまくって野菜や麺の上に。

夏の薬味、大葉や茗荷ももりもり。

 

・ごはんも麺も食べてるしなんなら甘いものも食べてる

カレーも食べましたが、65まで増えるようなことはなくなりました。

 

・微粒子おから粉と米粉で蒸しパン

シフォンケーキに固執してたけどレンチン蒸しパン全然うまい。

そして翌日のお通じもいい。

 

・夜遅くからダラダラ食べるのやめた

まあ、ここが大きかったのは確か。

分かってはいたけどどうしてもやめられなくて。

そして体調を崩してすぐすぐ戻らなくなった体調や体重をこの齢にして痛感し

本気でやめられたという。

…寝られないくらい体調悪いよりは

抑えきれない食欲も抑えられる(笑)

 

ダイエットも結局健康ありき。

腸内環境もっと整えよう。

手足に出たのは絶対内臓の悪さからだと思う。。。