大人げない大人。。。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

パンを、買って来たわけです。

 

大本命を

ムスメニに奪われて(笑)

 

ムスメイチとムスメニでベーコンロール的なものを半分こしたのにも

かかわらず、

ムスメニは

でっかいその大本命のローストビーフバーガーを

あろうことか

ムスメイチにわけずに

ひとりでたべられると。

 

うん、まあ。

がまんがまん。

 

ムスメイチに聞くも

「いらん」

 

他のもまだあったので、

半分こしたのだけで足りるのか?

 

足りる。

 

もう本当にいらんのか?

 

いらん。

 

そうして

デザートのアイスを食べ終えて

 

「これだけでも、後でみんなこどもたち寝たら

 たーべよ。」

 

そう心の中でカウントしながら(笑)

こどもたちがアイスを食べ終わって

やっと歯磨きさせて

自分の時間!🟰食べられる!

 

思ったら

 

「やっぱ食べる」

 

もちろん

他のやつじゃなくて

私が大本命の次に食べたいと思ってたやつ

 

大人げなく

「それ、ママが食べようかと思ってたんですけど!?」

 

「いただきまーす!」

 

案の定途中で食べ進まなくなって来て

 

よけい

かんにさわる( ^ω^ )

 

「…あんたが今、ママにしてること、あんたがこないだムスメニにブチギレたこと

 そのまんまママにしてるからね!!」

 

そう。

こないだ自分用に買ったネギトロを

ムスメニは初め食べないと言ってたのに

急に食べると言い出して。

しかも何個も取られたと

仕事帰りでへとへとのわたしに言いつけに来たばかり。。。

 

もう大人がなんだ

親がなんだ

うるせえわ!

 

普通にブチギレだ(笑)

 

「あんたあんだけこないだ怒っててさ

 なんで人に同じことするの?

 ママ本当に怒ってるんだからね。」

 

語気こそ荒げないけど

冷静なくらいマジでブチギレ(笑)

 

仕事でへとへとになったけど、

おいしい惣菜パン食べさせてあげたい

こないだ買い忘れたムスメイチ用のアイスも買って帰って来てあげての

 

この扱い( ^ω^ )

 

食べ物の恨みは、怖いね(笑)

 

ムスメイチがムスメニにいつまでもネギトロのこと言うので

「もおいいじゃん。かってやったろーが。」

と言ってたけど

 

自分がされると

 

マジ

 

( ^ω^ )

 

生理前かな。

腹が立ってしょうがない気持ちだった(笑)

 

大本命取らられて

その時に

「それママが食べようと思ってたのに!」

って

素直に言うてたら

こんなにブチギレなかったかな(笑)

変に大人になったつもりで

我慢したら

かなり

だめだった( ^ω^ )

 

「もう次からこっそり買いに行く!」

なんの宣言(笑)

 

いや、疲れてんのかな(笑)

生理前は、いかんね。

切り替えよ(笑)

 

また明日おいしいものつくるわ(笑)

もうやっぱりいっしょには、たべない(笑)