パートタイマー主婦、休日はぐだぐだする(笑) | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

怒涛の3連勤後のお休み。

 

もやもやはしながらも、

「もうこれは、今は休めってことね!」

 

そう。

休みにおうちでPOPでも書くかと、

でっかいやつ持って帰ろうと思ってて

毎回何某かで

忘れてて(笑)

 

字を書くだけなら会社でもいいんだけど、

絵を描くとなるとまた時間がかかる。

 

先輩若い子かわい子ちゃんに聞いたら

「あー、持って帰っていいと思いますよ」

 

それならば!と

おもって、

もう2回も(笑)

明日こそは持って帰るつもりだけど

描く時間が(笑)

どうしようかなー(笑)

 

ペンも買いに行きたいしー

ゆっくり描きたいしー

 

ま、気が向いたら(笑)

 

朝からこどもたちの朝ごはんや学校の用意しながら

お弁当作りながら洗濯して。

身支度して(出勤しない日でも幼稚園のバスのお友達に顔を合わせるのでメイクする)

左右非対称の編み込みを4本して(笑)

「これも悪くないな」と

髪型のアレンジの確認したりして

やっと時間になって息子をバスに送り出したら

 

自室でTVerターイム!(^o^)

 

だらだら

みながら

眠くなって来て

入眠学習ならぬ

入眠音楽でYouTubeでリスト再生しながらうたた寝。

 

はっと気が付いて

「起きたくない…」

ムスメニが4時間で帰って来て。

ちゃんとした親ならお出迎えして顔を合わせるが

開け放ったドア越しに

おかえりー

ただいまー

あのねーきょうねー

はーい

でねー

おーう

会話して( ^ω^ )

親にして親に在らず(^o^)

いや、親にも休みっているし(笑)

だらだらしてる時は何をしていようが何もしない(笑)

 

核家族万歳(笑)

 

息子の幼稚園バスもやはり予定時間より10分以上早く着き(笑)

まだ3時半前(笑)

 

「生協さん来るまで、ママお部屋でだらだらしてますんで。」

 

おやつ食べ終わるまでは、一応同席して(笑)

その後はまた部屋に戻ってだらだら。

 

その間に若いねーちゃんからLINEが来て。

仕事がしやすい(笑)

なんだか勝手に距離が詰まってやりやすくなって

楽しいなあとか会社でもにやにやしてる(笑)

やらかした件についても他の人の経緯とか聞けて

さらにやりやすい。

 

5時までは色んな人とLINEしながらぐだぐだして。

 

それから夜ごはんの冷やし中華作ったり

炊事しながら洗濯して

お風呂沸かして

ご飯食べさせてから

お風呂入ってもらって。

 

自分のごはんたべてからの

夜ご主人様ご帰宅後

24時間空いてるスーパーに明日の遠足のお弁当のおかずの買い出しに。

 

いや、明日晴れなら遊ぶ方が忙しいから

全然家であるものでお弁当にする予定だったが

どう考えても

雨予報( ^ω^ )

可哀想すぎるので

せめてもと

お弁当のおかず豪華にしたろと

いき勇んで行けば

 

みんな考えることは同じで。

 

シナモロールやすみっコぐらしのかまぼこ

売り切れ(^o^)

 

それでも

他のものをこれでもかとしこたま買って帰って。

 

今また明日早起きしなきゃなあとか思いながら、

だらだら。

 

お弁当って何回作ってもなれないんだよねえ(笑)

 

明日から6連勤。

また気合い入れてしっかりがんばります!

私は出来る!

私はやれる!

そう、主婦とはすごいのよ(笑)

やるときゃやるんだから( ^ω^ )