パートタイマー主婦、優しさに触れる。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

本日は。

苦手な作業の中でもまあお天気が悪かったせいか、

作業量もそこまで、多くなく。

それでもなぜか本来ならめっちゃ混み合う時間帯に

まさかの

ワンオペ再び(笑)

そう、店長さんもやはりに気にかけてくださって。

最近、また一層優しい気がしてる。

聞いたら答えてくれる。

いや、聞く前にそっとフォローに来てくれる(笑)

今までも優しくなかったわけじゃないんだけど

「自分で調べてください」

と言われることが多かったので

そのつもりで、聞いてみるのだが(確認取らなきゃいけないから)

結局一緒にしてくれたり、教えてくれたり。

 

「それでは、ばばあが甘えてしまいますよ!」

と心の中では思いはするものの、

ありがたいには、変わりなく。

 

からの。

レジフォローしてたら、

レジフォローしに来てくれて。

「!?忙しいんやないの??」

そう、一応ひとりでも、できまっせ。

いや、レジ打ち間違えんように見られてるのか???(笑)

それにしても、やさ。な店長さん。

 

ちょうどそんなんしてたら

リュウタロスをお買い上げのお客様が!!!

嬉しすぎてめっちゃ話しかけてしまう。

もちろん

横にフォローの

店長さんがいらっしゃるのに( ^ω^ )

『うわああ!リュウタロスお好きなんですか!?』

まさかの女性のお客様。

貴重!貴重!

『また宜しければお話し出来ましたら』

おばさんがレジしながら興奮して話しかけると言う(笑)

 

そんなこんなで

レジフォロー終えて

自分の仕事してると店長さんが。

『え?リュウタロス、女性人気高いと思うんですけど』

『はい』

『ウラタロスよりリュウタロスの方が女性人気高いかなって。』

『あ、いや、電王のことお好きって最近聞かなくなってたんで

 うれしくて』

『あー、そうですね、もう10年前になりますもんね。

 でも、リュウタロス、女性人気高いという思うんですよね〜』

『はい!うちの娘もリュウタロス大好きです!』

私はモモタロスですが(笑)←聞いてないし言ってない(笑)

 

なんて話してたら

どうしても

最近の優しいの度が過ぎる(笑)気がして

つい、ご本人様に確認してしまう。

 

『最近、前にもまして優しくないですか?』

『そんなことないですよ』

『いや、自分で調べてくださいからなんか、聞いたら答えてくれるし、

 おばさんに優しくしすぎないでください。甘えてしまいます(笑)』

『いやいや。』

『最近「どした!?」って思ってました(笑)

 本当にいつもありがとうございます。』

照れる店長さんの笑顔がかわいい(笑)

 

それから。

同じ部署の若い子ちゃんのレジフォローに入ったり

品出しのことで話しかけたり。

 

したらば。

若い子ちゃんから

お話ししてくれて!!

( ^ω^ )

(^O^)

おばちゃん感激!!!

 

がしかし。

おばちゃんさ、

あれなんよね、

仕事場では

聖徳太子モード入れんから(笑)

お話ししながら手がよ(笑)

動かんわけよ(笑)

話しながら手に集中してるから

また話の方がふわんふわんするわけよ(笑)

なのに、若い子ちゃん、今日はお話ししてくれるモードで

いっぱいお話ししてくれるわけ!!( ^ω^ )

やん!今日なん!?

今日なの!?

ごめ!もうおばちゃん退勤時間すぎとんよ!(笑)

これ、マッハで終わらさんないかんのよ(^O^)

うれしいんやけど、今日なん!?(^O^)

 

とか

思いながらも話が尽きなくて

パート長さんが案の定

『おこめさーん、時間過ぎてますー』

『あっ!はい!すみません、これまでしたら、30分過ぎないように帰りますんで!』

テンパるテンパる(笑)

パート長もなんだかんだ優しい。

あれこれ丁寧に教えてくれるし。

やはりに2人も同じ部署に入ってくれて

業務内容に余裕が出たからであろうか。

みな、優しい。

 

お客様も常連さんを覚え出したので(笑)

ご挨拶したらば

『えらい遅い時間までいますね?』

『土日だけはこの時間おります(笑)』と

話しかけてもらってお答えして。

こんなたわいもないことだけど、それだけで楽しい。

お客様と接してもらえるのもやっぱり楽しい。

 

専門外の分野でなぞが多過ぎるものがあるから、

それもぼちぼち勉強していけたらと

一昨日の苦手な作業から

本日のその接客対応で、思った。

パート長に教えてもらおう。

出来ること増えたら、幅が広がるよね。

好きか好きじゃないかはまあ、置いておいて(笑)

 

もう夜会えないのかと

辞めちゃった若い子ちゃんたちのことを考えたら

少ししゅんとした夜。

 

チルドのUFO2玉を平らげたので胃がはち切れそうです(笑)

明日もお仕事、がんばりマンモスー!(^O^)