残念ながら、それなりに楽しい(笑) | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

そうなんよね、色々はあるんだけれども

止まってる暇がないと言うか(笑)

 

いつまでも何かに固執していられる程

皆が放っておいてくれないと言うか。←おい

 

ウォーターサーバーがヤバい。

→お湯のコック引きちぎられてから

お湯のコック方々から熱々の熱湯が垂れるようになり

水の方からもお湯が滴るようになり、床一面が日々水浸し。

でもまた何か改めてウォーターサーバー買うの面倒になってきたので

電動ポンプ買うかなと画策思案中。

 

日々機嫌が悪いご主人様。

→機嫌が治るまでそっとしておくことに。

人の気持ちまではコントロールできましぇん。

 

来たる長期春休み✖️3人(笑)

→やるしかねえなと腹を括ってる。

もう金でどうにかなるなら、金に頼ろうと画策中。

 

仕事は楽しいし

人と接するのもこんなに楽しいなんて。

人が苦手やと思ってたから、自分が自分にびっくりしてる(笑)

ひょんなことで

同じ場所の若いねーちゃんともまだ細々やり取り続いてて

めっちゃ楽しいし

やりかけの仕事が(笑)行ってから出来るかな?と

楽しみでもある。

今までなら時間であがってもあっさり「お疲れ様でした」だったのに

出来ることが少し増えて

「フォローに入ってもらえますか」と各所で声をかけてもらえるようになったのは

マジ人としてうれしい(笑)

え!?おれで、いーんすか!?( ^ω^ )

毎回、そんな気持ち(笑)

 

家がごたごたしてて

何も解決してないのに

一歩外に出たら

会社に来たらば

私も一応誰かの役に立てている?の、か?

対応を聞かれたりしたら

うわー!(^O^)とうれしくなる。

 

やはり、家でやるより

外で仕事する方が向いていたのか?

 

仕事したくない

家から出たくない

働きたくない

 

そう思って仕方なかったのに

 

今や

仕事したい!

家から出るのも楽しい!

もっともっと働きたい!!

 

そう。

残念ながら

何してても

結局

楽しめてる(笑)

 

仕事でやらかして

謝り倒してる時も

許してもらえたり

助けてもらえたり

優しくしてもらったり

 

家で主人と冷戦状態で辛すぎても

こどもが結局優しくしてくれたり

 

みんな、周りの人のおかげなんですけど( ^ω^ )

 

自分の努力が、というわけじゃないけど

結果的に誰かが助けてくれることに

ありがたいしかない。

 

みんな辛いこともあるだろうけど、

楽しむために

うちのお店に来てくださってるんだろうと

その一心で

ばばあのスマイル0円でやらせてもらってる( ^ω^ )

少しでも

楽しい気持ちで帰ってもらえるように。

また次の日もがんばれるように。

 

わたしが、そうだから。

 

こんなことを読んだらまた主人が

気を悪くするかもしれない。

「おまえばっかり楽しそうで」と。

 

だがしかし。

こどももおるからには

やはりに

共倒れするわけにもいかんし、

いつまでも付き合うわけにもいかんのよ。

 

私は私なりに

毎日を楽しんで

がんばるよ。

 

もうそろそろ

穏やかに

前向いてくれたら

持ち直してくれたらいいなと

毎日思いながら。

 

毎日楽しくて仕方ない。

休みの日の憂鬱を吹き飛ばせるように(笑)

何事も楽しめるようにまだまだがんばりたい。