いつまでいうとんねん。 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

と、たまたま見たニュースで

また数の総集計と煽り報道を見て

 

『いつまでいうとんねん。』

 

普通に突っ込んでしまいました(爆)

 

色んなしがらみや忖度で

あれを促さねば、

これで統制せねばと

世の中は相変わらずお忙しそうね☆と

 

きちんと世間に属していない

身としては(爆)

完全に違う世界の話に聞こえて。

 

『そうかー、まだ、そら、気にするかあ〜』

なんてね。

 

な、

中。

 

幼稚園では

昨日も教室での参観が2年ぶりくらいで実施されたり、

今日は屋外でしたが、観劇会が保護者も参加で催されたりと

こどもたちが喜ぶ活動が戻ってきて

本当に良かったなあと。

 

なんかね。

 

もう、なる時はなるし、

いい加減まだ煽ったところでどうにもならんし

これ以上制限かけたところでどうなのかな、とかね。

 

今日もさ、

こどもたちが喜んでるのが。もうね。それだけで。

更にそれを見て喜んでる保護者を見てまた何か込み上げるものがあったり。

観劇会をこの蒸し暑い強風の中、汗だくでして下さったパフォーマーの方にも

『あなたたち見たいな職業の人こそ、どの時代にも必要よ!!』と

何から目線で(笑)めっちゃひとりで感激してました。

こういう人を喜ばせる職業の人こそ

勝手に世の中的な理由付けて

仕事を奪っちゃいかんと思うのよ。

 

時間や仕事や機会、色々取られたよね。

簡単に何かを奪っちゃいかんと思う。

誰のための何だったのか。

みんな、おのおので、いいやないの。

 

夏休み前に良いもの見れたね。

子供も、保護者も。

夏休み入っても、こどもたちのも、大人のも

ちゃんと楽しみにしてた行事が開催されます様に。