負けないで | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

まあ、挫けないで、ですかね。

 

何かに惑わされる、

それよりも

本当に自分がどうしたいか。

 

もちろん

誰かのためなんて大それたこと思わなくていいんですよ。

 

みんな

小市民なんだから。

 

自分を貫くことの難しい今、

惑わせるものばかりで

流されてしまった方が楽です。

 

流された先に何があるか。

 

きっと誰のせいにしても

何も返ってこないので

 

負けないで。

挫けないで。

 

自分を、自分の考えを大事に。

 

もう見えてるから。

 

今はまだ

内なる闘志は隠しつつ、

この流れを冷静に

誰に何かを押し付けることもなく

自分を貫きつつ、楽しく過ごしましょう。

 

惑わす何かは、

『流して』耐えて。

流されないで、流して。

 

いや、自分に言ってるんです。

他の誰にでもではないですよ?

それでも、あなたに何か響いたなら。

どちらにも響いて、雪解けが来たなら。

 

春よ来い、ですね。