気持ちも新たに | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

色々と

とっ散らかっております。

年も明け、

なんだか気持ちも変わってきました。

 

  • プロテインとビタミンC
やったり、やらなかったりしとりました。
生活発表会後に鼻炎悪化からの咳払いで声帯流血後の
声帯炎からやる気もなくなり、やったり、やらなかったり。
鼻炎が寒さから悪化する前は
『プロテインで太ってきたのか!?』と
やめたりもしましたが、
あまり関係ない様だったので
(鼻炎悪化からの声帯炎が落ち着くまでも
 飲んでないけど体重は増えてた)
年明けからまたはじめました。
年末年始で義実家に帰省した際に
『顔がつやつやしてていいわね』
と、言われたので、肌艶は良くなってるらしいです。
なので、また息子と共に飲んだり、飲まなかったり(笑)
 
 
  • 体重管理
これも、誕生日フィーバーあたりから2キロ増え、
その後順調にそのままで、
減らねーなーと、諦めて
年末年始に好き放題3食プラスで食べ続けていました(爆)
今年は出ごとが多かったですから(爆)
それから家に帰ってきても
ほぼ寝正月の1日1食とはいえ、
夜の爆食いに歯止めがかからず、
新学期始まってから久しぶりに体重計に乗ったら
更に3キロ増えてました(爆)
秋から合計5キロの増量です。
普通の人なら、考えられない増量です(爆)
本気を出すべきか…(笑)と、考えながらも
もらった芋や餅は大量にあるし、
町からもらった米もまだまだあるし、
『うん。春から本気出す』と
早々に諦めてたら、
肩周りがビルドアップして
前まで来てた上着が肩周りぱつーんなりました。
 
笑ってください(爆)
 
『何のために減らしたいのか』
まあ、誰のための見た目なのか。
ここ2年で価値観は変わってしまったので、
減らすことにすら疑問を持ってしまう始末。
『まあ、死ぬ程不健康でもないしなあ。』
例のやつには肥満がいかんとか、言うけど、うん。
まあ、それなら尚更いつ死ぬかわからんのに
1日1食以上の我慢をせないかんか??と。
 
多分ですけど、
見た目を気にしているのは
自分、なんですよね。
他人はそら言いますよ?
その人の価値観があるから。
まあでもですよ?
他人様の価値観を押し付けられてまで
自分が自分でいたいのかな、いれるのかなと。
 
そんな時にちょっと以前より太って魅力的になった女優さんを見たんですよね。
『細い時は感じが全然違ったよな〜。
 でも、今こうやってぽっちゃりして売れてきて…』
と、自分で勝手に考察してた時にはっとしたわけですよ、
『細けりゃいいってもんじゃないのか。
 太ってるのがいいとは思ってないかもだけど、
 それで需要が増えたりしたら
 自分で新たな自分のことも認めて前向けるのか』
と、なんか思ったわけです。
 
ずーーーっと、誰かの基準の『太る』が悪いって
思い込んでた。
だから、無駄にどうでもいいことで自分をじわじわ追い込んでたのかと。
 
まあ、デブの開き直りなんですけどね(笑)
 
自分のルールで生きていきたい。
もうデブでもいいや。
いつまで生きるか生かされるかわからんのに
なんか、その一点でつまづきたくない。
 
おともだちでね、
すごく魅力的な人で良い人がいるんですけど、
その人も同じく会う度に
『太ったー💦』って言ってて。
 
上からかも何ですが、
『えー?気にしなくて良いのに。
 きっとみんなそこよりもあなたの内面や笑顔や明るさが
 それだけあれば、いいって思ってるのにー。』
って。
 
自分も誰かにそう言って欲しかったからかもしれませんが。
本当にそう、思える良い人です。
朗らかで、みんなが話したいって思う人。
だから、私みたいなヤバいのも時にくっついてきて大変な思いもされてますが(笑)
 
『このファッションするには、ここくらいまでは
 痩せとかないと、カッコつかない』
とか、一丁前に思い込んでた。
 
やめた。
デブでもしたいことする。
それが俺だから。
髪の毛もまたマーメイドカラーにします(爆)
 
俺がまだ入る服が売ってるのも悪いのよ!(爆)
 
 
何かに囚われることのまあ、無駄な事よ。
やらかして笑われてもオッケー。
対岸で聞こえない様に笑ってください。
生かされる限りは
生きたい様に生きます。
 
気持ちも新たに、そこそこ、がんばりまーす☆