えー!?そおなの!? | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

メンタルやフィジカル強化のため

たんぱく質摂取に

プロテインも飲んでおりますが、

 

まさかの

 

『牛乳はカルシウム過多のマグネシウム不足』

 

って、かいてあって、

 

『マグネシウム足さんとダメ』

 

って、がーーーーーーん。

 

最近、牛乳もまたおいしいなって、

やっぱ、水やのうて、牛乳って、

今日買ってきての、知らされる、

自分が知らなかっただけ、の

新事実。

 

えー。カルシウムってだめなのー?

牛乳、ボロクソのところ、多いよね。

カゼインがどーのこーのとか、

よくわからんけど(爆)

いや、砂糖や小麦と同類なのか?(笑)

 

まあ、アレといっしょよね。

『心の安定剤』的な、ね。

糖質も

アルコールも

喫煙も、

件のアレも。

 

あーだこーだ

色んな意見や知見があって。

まあ、

そこも

自分で淘汰する時代なのかもー。

 

いいと思えば、やればいいし、

いやだと思うなら、やらなきゃいいし。

やっても、やめられるものは

やめたらいいし。

 

健康もダイエットもアレも

ぜーーーんぶ

紙一重。

 

自分が信じた方に進めたら、

ええんやないのー。

押し付けずにね。

 

にしても、

まさかの

『プロテインは水』とか、

新事実すぎてビビった。

読んでたつもりでも、読み落としが多いと、

勝手に解釈してもダメだろうから、

効果がでないとか…

だからなの…?

親がバカだと、こどもも苦労するの…??

ぎゃー!ごめーん♡(笑)←軽すぎ

 

うん。

気が向いたらやめるうー☆(笑)

今飲んでる袋で止めるかなあ…

3120円、プロテインに使うくらいなら、

子供たちになんかしてやれる気がしてきた。(爆)

 

まあ、思い込みで健康なら、

それに越したことないやね(笑)

 

押し付けなければ、

自分で納得してるなら、

それでOKよ

 

お互いに正義感押し付けるから

軋轢がね(笑)

 

よくも、わるくも、

ここ2年でそれなりに切り替えれるようになったかしらね。

 

いやあ、マジ。

早くもプロテイン狂いからの脱却になりそうです(笑)

いや、さっき牛乳といっしょに

ザバスのバニラ半額だったから大量買いしてきたけどね(遠い目)

 

高たんぱく質にメガビタミン、

なんか、すがってみたけど、

うん、いろいろ足らんかったらしい…☆

まあ、

気が向いたら、細々やります。

なんか、もう、ふつうが、いちばんね(爆)

こどもたちが食べたいものにしてあげたいと思います。

こどもたちも体が欲するから言うんだろうし。

それが、見事に誰かの何かで当てはまるわけではないと

お勉強になりました。

 

いやあ、毎日新発見だらけで、

本当改めるいいきっかけになります(爆)

 

もちろん、こんなんやから

他人様には、押し付けなんてしませんよ。

 

占いと一緒で、ひとつの指針、かな?

傾倒し過ぎてはいけませんねー。

毎回おれのこれに

付き合わされる家族よ、

許して♡(爆)