ブラックフライデーだったこともありますが、 | ひとりごとたれながし

ひとりごとたれながし

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。
俺は俺を騙すことなく生きていくおっおー(^O^)

話す人もいないことだし、話してもしかたないことなどをつらつらと。
主婦の気分転換日記です。

TTFCが、見たいがためだけに

Fire TV stickを買いましたが、

 

息子用に

Fire kids タブレットも買いました。

 

もうすぐお誕生日だし、

おねえちゃんたちのスマイルゼミのタブレットも

もうおねえちゃんたちが使わなくなって

 

『え?二刀流なの?今話題のやつなの?』

 

ってくらい、ダブル使いで。

 

でも、もう更新切れてるから、

出来ないのも多くて。

 

『おーかき!』

と、お絵かきがしたいというも、

自分でタッチペンを強打して壊しているので(爆)

書けなくて

 

『おかきーーーーー!!!』

と、出来ないことに絶叫していました。

 

『生まれてもうすぐ2年。

 これといって毎回何もしてやれていない。』

 

娘たちからの交流が広がり、

お世話焼きさんが周りにたくさんで

非常にありがたいことに

買わなくて済むくらい、

息子のものはありました。

 

それに甘えて、

ほぼ、

買い与えていない(爆)

 

さらに加えて

昨年は

某騒動からの大打撃で、

正直それどころじゃなかった(爆)

 

ずっと、

ずーーーーっと、

申し訳なくて。

 

今年もまた

ボーナス前にみんな金あんのねー。

なんて、ブラックフライデーに

少々イチャモン付けてましたが(笑)

 

『え!?やっす!!』

たぶん、普段からセールが多かろうとは思いながらも、

主人にプレゼンすると(お伺い)

 

『俺が1万出すから、後出したら買えるやろ。』

 

と。

 

で、

食費を削り

Fire TV stick2台と

Fire kidsタブレットを購入に至りました。

 

息子と同じくらい

やはり

娘たちも食いついて。

 

ムスメイチに至っては

『クリスマスだっこしてネルンが欲しい!』

と謎のお世話人形に(暴言お許し下さい。いやめっちゃかわいいですけど)

7000円払わせようとしていましたが

 

『やっぱり、クリスマス、コレ(タブレット)がいい!!』

 

と、あっさり鞍替え。

 

主人は

『それ、3人で使えるんだよ?違うものにしたら?』

 

『私は、自分のが欲しい』

 

わかるよ。

そうよね。

アプリ楽しいし、

絵本も動画も見れるし、

邪魔されたく無いよね(爆)

 

同じような性格の長女同士だからこそ、

手に取るように言わなくても気持ちがわかってしまう(笑)

 

だからこそ、

おまえの嘘は通じ無いんだよ(爆)

 

正直、お世話人形はあなたが3歳〜5歳くらいだったら、

まだ、考えよう。

しかしながら、

あなた、

もうすぐ2年生よ。

しかも、お世話せんでも

妹も弟もおるから、

本物を大事に世話して欲しいわけよ。

7000円が

ネックなのは

ここだけの話で(爆)

 

なので、

主人が渋る中、

『7000円の人形買わんで文句垂れられるよりも

 13280円で自分の望んだものが貰えて

 満足してもらえる方がいいのでは?』

と、

1人思ったり。

 

すげえす。

kids+。

こどもが夢中になる。

悪いことでは無い。

何でも楽しむことが大事。

アプリに本に動画に。

これで1年無料は太っ腹過ぎる。

しかも、もう一台買ったら、

そこからの1年になるらしい。

なので、本音を言うと、

1年切れる前の何ヶ月か前に、してほしかったかな…☆

なんて。(笑)

あとは、2年以内なら壊しても交換してくれるっぽい。

ここは、クラッシャーな息子にはありがた過ぎる。

 

冬休みを前にまだどうしようか、

悩んでる親御さん。

まだやってんの!(笑)

ブラックフライデー終わった直後から

12/23までまだ33%オフくらいでやってる!

(クリスマス商戦的な??)

なので、

ムスメイチが本気で欲しいならうちも検討中。

8インチはもう出荷が少し待って💦みたいになったかなー。

8インチなら1万円しないからかなー?

サイズの問題??

息子用のは10インチだけど、

本とか読むなら10インチが大きさ的には良さげですー。

あんまり小さいと個人的にはデジタル書籍の良さが

半減かなー。なんて。

 

これで、長い冬休みも、何とかなりそうです。

いいのー!一緒に見るのもやるものも楽しいよ!(笑)

デジタル機器にお守りをしてもらう

見た目は昭和、中身は令和な親です(爆)