ありがとう~「サンダーバード」夫婦の旅 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

3月16日(土)

北陸新幹線福井県開業で

昨日、今日と

とっても賑わっている福井県です。

 

さて

本日3月17日(日)

(株)田川農産お休みです。

 

北陸新幹線の延伸にともない

特急の「サンダーバード」と

「しらさぎ」が

金沢と敦賀間の運行を

15日で終えました。

 

私はダンナと

20歳の学生の時に

大阪の近畿大学で

出会いました。

 

「サンダーバード」は

前身の

「雷鳥」時代から

帰省に利用した

思い出深い特急です。

 

今から約35年前

近畿大学の

卒業式の写真↓

 

 

もう二度と

芦原温泉駅から

「サンダーバード」に

乗ることが

ないだろうから

3月14日(木)に

仕事を兼ねて

夫婦で

懐かしの大阪まで

「サンダーバード」で

行く事を決めました。

 

せっかくなので

グリーン車に乗車しました。

 

 

座席の幅が広いので

お隣が

おでぶちゃんダンナでも

ゆったり座れました(笑)↓

 

 

 

JR大阪駅の変わりように

びっくり!!

 

 

 

午前と午後で

2社の取引先の

訪問をしたのですが

2社とも

対応が

すばらしかったです。

 

 

 

差し入れ

お土産を頂きました↓

 

 

 

 

森六アグリ(株)さま

(株)ヘッズさま

ありがとうございました。

 

ドラマで見るような

すてきなオフィスで

感動しました。

 

さて

大阪でのお昼は・・・↓

ハンバーグとエビフライのランチ。

 

 

 

会社訪問を終えてから

大学時代の

夫婦共通の

友だちに会い

梅田でお茶しました↓

 

こちらも

約35年前を思い出し

楽しい時間でした。

 

 

お土産も

もらいました↓

 

 

つじひ、みすずちゃん

ありがとう~↑

 

あっという間の

大阪日帰り旅でしたが

仕事も兼ね

友人にも会えて

たくさん話できて

大満足です。

 

帰りも・・・

 

 

「サンダーバード」の

グリーン車に乗車↓

 

 

 

 

なんと!!

大阪から新大阪まで

グリーン車貸し切りでしたよぉ~。

グリーン車に

乗車してるのは

私たち夫婦だけでした。

 

ホームに

撮り鉄さんは

たくさんいました。

 

 

 

 

 

このタイミングで

「サンダーバード」の

グリーン車の夫婦で

貸し切りって

ご先祖さまからの

ご褒美としか

考えられません。

 

最後の最後に

「サンダーバード」

グリーン車貸し切りで

とても良い

思い出が出来ました。

 

貴重で

価値ある旅となりました。

めっちゃラッキーでした。

 

私たち夫婦

3月28日が

結婚記念日です。

う~ん?

何年経ったかな?

33年くらい?

少し早めの

結婚記念日旅行にも

なりました。

楽しかったぁ。

 

さあ~

来週は

いよいよ

三女の

青山学院大学卒業式で↓

 

 

 

北陸新幹線で

芦原温泉駅から

乗り換えなしで

東京に行きます。

ホテルも取りました。

 

実家の両親も

一緒です。

みんなで

青学のキャンパスに

入ります♬

三女のおかげで

親孝行できて幸せ。

 

 

ちなみに

三女は4月から

地元福井県で

社会人デビューです。

 

我が家の三姉妹、

みんな私大で

教育資金を借りず

30年以上は

夫婦でよく働きました。

やりくり

頑張りました。

ほんと

よく頑張った!!

学費や仕送りも終了で

親の役目も

いよいよ終わります。

 

娘たちの

無事大学卒業に

ほっとしてます。

 

卒業式の東京行きも

楽しみますよぉ~。