今日は半日休みでした | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問、

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

(株)田川農産、

稲刈りのゴールは見えているのに

雨降りで、稲刈りは進んでいません。

 

雨でも仕事はあるのですが

私は

今日午前中で仕事を上がり

半休を有効に使いました。

 

で、今晩は

ダンナが友達と外食なので

ご飯を作る必要がなく

楽できました(笑)。

 

毎朝、

弁当作りから始まり

朝ごはんもきちんと食べるし

(ちなみに、朝食の時間は毎日5時半)

夜もきちんと食べる。

大した料理は作りませんが

それでも、

毎日のご飯用意は結構大変です。

ご飯の用意を

しなくてもいいって

こんなに楽なの?

ぐーたら出来るやん(笑)。

 

家事の時間が少なくて済んだので

ぱあ~と

ショッピングにも行けましたよ。

 

 

いつも、

洋服を購入するお店は決めています。

 

一度着て印象に残るような

個性の強い服が好きです。

 

↑黒地のロングスカートに

カーキーのワンピースなど

(ほかにも数点)買いました。

 

夫婦でしっかり税金払って

働いてますから、

欲しいものは

自由に買います。

 

ダンナの給料の一部は日々の生活費に、

私の給料の一部は次女の仕送りに

充てています。

 

春からは

次女は社会人なので、

仕送りの必要がなくなりますが

三女が大学進学するので、

まだまだ、

夫婦で働かないといけませんけどね。

 

子供に掛かるお金を両親が

夫婦で負担してることを

娘たちは見ていますから

4年間という期間限定の

大学生活が充実して終われば

次女も三女も

長女のように

親からの自立すると

信じています。

 

明日は

いよいよいちほまれの稲刈りです。

晴れてほしい。

はよ、稲刈り終わらせたい。