我が家の三姉妹の夏。 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問を有難うございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問、

温かいコメントを

有難うございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

久しぶりの投稿です。

忙しすぎます。

 

8月16日から稲刈りが始まり

ブドウも販売時期もきていますので

稲刈りしながら

ブドウの販売に

PTA活動に村のイベント参加。

 

来月4件ものブドウ収穫体験を控え、

米出荷に関わる事務作業~。

 

身体休めません。

稲刈りやイベントがすべて終わったら

思いっきり、遊ぶぞぉ~。

 

ということで

今日のブログは息抜きブログ。

 

もう8月も終わりということで

我が家の三姉妹の夏休みを紹介(笑)。

 

ダンナが

家事、子育てに協力してくれなかったので

ほぼアタシ1人で、

三人の娘を観てきたように思うのですが、

三人とも普通に親離れ。

愛情を必要とする時期に

子育てに専念した事が良かったのかなぁと思います。

 

↓長女は・・・

 

 

 

 

イケメンのダンナ様と仲良く

色々出かけてます。

 

 

↑京都の立命館大に通う次女は

三日間ほど福井に帰省して

車の運転の練習。

 

アタシ、次女の運転の車の助手席に

乗りましたわよぉ~( ̄_ ̄ i)。

ちなみに、次女の車は

長女のお古のパッソ。

 

次女の運転、(;^_^A

こわい(;^_^A

 

で、↓三女・・・

 

 

野球部のマネージャーとして

毎日、野球部員さんと練習に参加。

 

夏の大会で、

負けてしまいましたが

マネージャーとして、

一生懸命な三女の姿を見て

うれしくなりました。

 

 

 

現在は秋の大会中。

ただいま三女の高校、勝ち残ってますよ。

 

・・・と、

三人の子育て中は

自分の時間がほとんどなかったので、

いったい、

いつになったら子育てから

解放されるのだろう~とよく思いましたが

自然に親から離れる時期は来るんですよね。

 

一生懸命に子育てしてきて良かったと思う。

現在、義母も超元気なので

(株)田川農産の奥さんとしての

仕事も充実しています。

 

さて、今回は息抜きなブログでしたが

お付き合いをありがとうございました。

 

明日も稲刈りです。

まだまだゴールは見えませんが

頑張ろう~!!

 

それでは、おやすみなさい。