こんばんはree_co✩.*˚ですラブラブ




いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


【これまでの夫の病歴】
2011年      下咽頭〜食道がん発症
2013年      悪性リンパ腫
2017年      下咽頭がん再発
2018年2月 放射線治療の後遺症による
                   軟骨壊死
           4月   誤嚥性肺炎
         10月   心筋梗塞
2022年        下咽頭がん再々発
           4月   喉頭全摘出
    

 

2022年4月


手術後も傷口から出血が続いていて

下血、貧血があるため

輸血を開始することになった夫。





いつ急変するかわからないと

何をしていても気が気じゃありませんでしたが

その後医師からの連絡が来ることは

ありませんでした。





夫から時々来るLINEの内容と

まだLINEが送れているのだから

そこまで大事に至っていないのだろうと

心を落ち着かせます。






輸血は2日間に及び

その間は鼻からの流動食も水を飲むことも中止。





そして手術から10日目。





なんとか血圧は109/78まで回復し

ヘモグロビン値も上がりました。





けれどまだ血糖値の値が上がらず

しばらくは点滴で補うとのこと。





あと1-2日間様子をみて

体調が急変することもなく

貧血の値が正常に戻ったら

また鼻からの流動食

そして水を飲むことから始めるそう。





一進一退。





むしろ振り出しに戻ってしまいましたが

それでも本人にすれば

傷の痛みは徐々に楽になって

何より今まで寝ることも食べることも

ままならなかった呼吸苦がないことが

何よりの前進であったようです。





そしてこの数日後に

入院前とは見違えるような夫の写真が

LINEに送られてきたのです。





こちらのブログで紹介したものラブラブ


喉頭摘出をされる方やご家族の方へ
とても励みになる本です。


美白、疲れ、そして肝臓にもOK 
我が家の常備薬です薬

笑って過ごせれば少しくらい
ダメなお母さんだっていい!! 
私のバイブルです爆笑

微アルの中では1番ビールに違い味!
夫のお気に入りです生ビール


脱アルコールでも美味しいワインが
味わえちゃいます赤ワイン

肌に優しく伸縮性も◎
夫も愛用してました

デリケートなウィッグのお手入れにシャンプー


免疫力って大切筋肉
カロリーハーフでお手頃価格のここちらを
毎日飲んでますウインク



上差し
こちらでは我が家で買ってよかったグッ
生活雑貨を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑