こんばんはree_co✩.*˚ですラブラブ




いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


【これまでの夫の病歴】
2011年      下咽頭〜食道がん発症
2013年      悪性リンパ腫
2017年      下咽頭がん再発
2018年2月 放射線治療の後遺症による
                   軟骨壊死
           4月   誤嚥性肺炎
         10月   心筋梗塞
2022年        下咽頭がん再々発
           4月   喉頭全摘出
    

 

2022年4月






夫の喉頭全摘出手術の日以降

病院からは何の連絡もありませんでした。





「便りがないのが良い便り」





夫はまだICUにいてスマホも触れないでしょうし

何も連絡がないのは大丈夫なんだと

自分に言い聞かせていました。






そして手術から3日後





『やっと少し楽になり

   体の管も徐々に取れて動けるようになった。』





と夫自身からLINEが来ました。





入院からたった4日なのに

夫とのLINEがとても久しぶりに感じます。





16時に手術が終わり

19時頃には何となく意識が戻ってきたものの

翌日の夕方まではずっとウトウトしていたそう。





喉に移植する為に25cm切った腸が

まだ痛いけれど

ICUからも出られて

明日からは食事の代わりに

鼻から栄養を入れるとのこと。






とりあえずは問題なく

経過も順調なようでホッとしました。


 




そしてやはり喉の傷が酷くて目立つから

退院後の為にストールを買っておいて欲しいと

言います。





これからきっと外出時は必要になるストール。





傷口への負担にならないよう肌触りもよく

これからの暑くなる時期に応じて

汗の吸収力も良いものと

あれこれ悩んで娘と選びました。





そのファーストストールがこちらです乙女のトキメキ



夫はこのストールをとても気に入って

この後他に何枚も買い足しましたが

結局はこのストールが1番と

今も愛用しています。





こちらのブログで紹介したものラブラブ


喉頭摘出をされる方やご家族の方へ
とても励みになる本です。


美白、疲れ、そして肝臓にもOK 
我が家の常備薬です薬

笑って過ごせれば少しくらい
ダメなお母さんだっていい!! 
私のバイブルです爆笑

微アルの中では1番ビールに違い味!
夫のお気に入りです生ビール


脱アルコールでも美味しいワインが
味わえちゃいます赤ワイン

肌に優しく伸縮性も◎
夫も愛用してました

デリケートなウィッグのお手入れにシャンプー


免疫力って大切筋肉
カロリーハーフでお手頃価格のここちらを
毎日飲んでますウインク



上差し
こちらでは我が家で買ってよかったグッ
生活雑貨を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑