こんばんはスター free_co☆ですひらめき 



ご覧頂きありがとうございますラブラブ


【夫の病歴】

2011年 下咽頭〜食道がん
2013年 悪性リンパ腫
2017年 下咽頭がん再発
2018年2月 放射線治療の後遺症による
喉頭軟骨壊死
4月 軟骨壊死による気管支狭窄からの
誤嚥性肺炎
10月 心筋梗塞



辛いだけだった夫の闘病の日々。
でもこの経験を無駄にしたくないプンプン
とブログを始める決意をしました!

笑いあり、涙あり、 
そして時々愚痴もありの闘病記ですチュー


ハートテーマ別で私の持病『非結核生抗酸化菌症』

  の投稿もまとめてありますにっこり


2022年2月


夫には悪い癖があります。



それは大事なことを

すぐに話さないことです。




10年前に悪性リンパ腫に罹った時も

私は入院直前までそのことを

知らされていませんでした。




これまで2度の咽頭〜食道がん

悪性リンパ腫に心筋梗塞

そして喉頭軟骨壊死により

定期的に喉を広げるバルーン拡張を

行っている夫は



消化器内科、消化器外科

血液内科、循環器内科



とあちこちの科をスケジュールを調整しながら

仕事の合間時間に通院しているので

私は夫がいつ病院に行っているのかを

把握しきれていませんでした。




そんな夫が年明け頃から

意味深な発言をすることがあり

おかしいとは感じていましたが

忙しさにかまけて、深く追及することも

していませんでした。





けれど娘の中学受験も無事に終わった

2月の初旬。




そろそろ落ち着いて確定申告の

医療費控除申請をしようかと

病院の領収書を探していた時のこと。




夫の掛かっている病院の領収書の中に

消化器内科の内視鏡の再検査の予定表を

見つけてしまったのです。



それを見た瞬間に

かつて何度も味わったことのある

あの言いようのない不安感が

押し寄せてきました。




そして夫のあの意味深な発言は

このことだったんだと

この時になってやっと確信したのです。



つづく



こちらのブログで紹介したものラブラブ

【ブログで紹介したもの♡】





 















上差し
こちらでも買ってよかったグッ
オススメの物を紹介してますラブラブ
ぜひご覧ください爆笑