ありのままのあなたの 素晴らしい価値 | リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

リッコの自然療法 心と体の宿便講座 本当の自分を生きよう!

心と体の封印を解き放ち、本当の自分を生きよう!
リッコの自然療法で本来の自分を取り戻し、あなたの素晴らしい可能性を最大限に発揮してみませんか?


ありのままの あなたの
素晴らしい価値。


講座の受講生さんや
リッコファミリーさんたちと話していると

昼間に家でゴロゴロしたり
のんびり昼寝をしたり。

そういうの
とっても苦手な方が多いなと感じます。






体質改善で好転反応が出た時。

体は、休みたいと サインをくれてても
心は、もっと頑張らなきゃって思ってる。




専業主婦なんだから
もっと家のこと頑張らなきゃ。



今の私ではダメ。



もっと変わらなきゃ。



ってね。





今の自分じゃない
他の何者かに なろうとしてる。





  
だけど本当は
ありのままの あなた自身でいることに
素晴らしい価値が
あるんだよ。








例えば
お母さんのあなたが
いつも家に居てくれること。



そして、ゴロゴロお昼寝する自分にも
ちゃんとOKを出せること。



それって実は
家族に、とてつもなく大切な
ギフトを与えることが
できているんだよ。










皆さんのインナーチャイルドに触れて
もう癒したはずの 私の思いが溢れ出すんだ。


私の思いを語っても
根本的な癒しには ならないこと
わかってるんだけどね爆笑


ゴロゴロお昼寝するのが苦手な方は
良かったら、続きをどうぞ♡
















私の母はね。
本当は専業主婦になりたかったのに
そんな自分にOKを出せずに
栄養士として
外で働き続けた人なの。



そして幼い頃の私は
母が家に居ないことが
本当はすごく寂しくて。

だけど、母の生きがいの仕事を
絶対に奪ってはいけないと
ずっと寂しさを我慢して
耐えてきた子どもだったんだ。








そんな私の 小学生の頃の夢はね。

「大人になったら、専業主婦になること」

だったの。






あの頃の私にとって
自分の家は、安全な居場所じゃなかったから。



学校から帰っても、家には誰も居ない。



私に安心感をくれる人。



いつも私を守ってくれる人。



おかえりって待っててくれる人。



私が宿題をする時に
近くで見守っててくれる人。



私がケガしたら
1番に気付いて、大丈夫?って
絆創膏を貼ってくれる人。







私はただ
そういう人が居てくれる
安心感をいつも求めてたの。




でも私には、母も誰も居なくて。



学校から帰宅する私には
安心な居場所がなかったんだ。







だから私が  いつかお母さんになったら

絶対に専業主婦になって

いつも子どもの帰りを家で待ってて

おかえりって笑顔で迎えて。

子どもを毎日、
安心感でいっぱいに包み込んであげる。

私がそういう居場所になる。






これが私の夢だったんだ。






それで今
その大切な夢を叶えてる真っ最中なんだよキラキラ







私はね、あの頃の母にも
本当の自分を生きて欲しかった。

私が寂しさに耐え続けた
栄養士の仕事は
母の生きがいなんかじゃ なかったんだね。


本当は専業主婦になりたかったなんて…。

そんなの、知らなかったよ。











あのね。




お母さんは
自分の本当の望み通りに 生きたらいいんだよ。



専業主婦、素晴らしいじゃない。



お母さんが家に居てくれて
家族みんなの安心な居場所でいてくれたなら。



家族はみんな、最高に幸せだよおねがい







お母さんは
いっぱいゴロゴロして
いっぱいサボってていいんだよ♡




洗濯物なんて
干せない日があっても
ちっとも問題じゃないよ?

ご飯なんて作れない日があってもいいの。





できれば笑顔でおかえり♪
って毎日言ってくれたら
それだけで、幸せ過ぎるんだもんおねがい



だからお母さん。



もし疲れてるなら、お昼寝して待っててね。



寝ぼけた笑顔でおかえりって照れ
そんな怠け者のお母さんが
大好きだよ。





そんなあなたの存在が
家族みんなの 大切な居場所なんだから。



ただ存在してくれてるだけで
あなたには
素晴らしい価値があることを
どうか
ちゃんと知っていてね。





そんなあなたを見て
家族もみんな 受け取るんだよ。




なんにもしなくても
ありのままの自分に
素晴らしい価値があることを。





これは、とてつもなく素晴らしい
家族へのギフトになるから✨





こうして
ゴロゴロ怠け者のお母さんは

子どもを幸せに

旦那さんを幸せに

家族みんなを幸せに

できているんだよ。






だからまずはあなたが
ありのままの自分に OKを出してあげようね!




そしていつか
あなたのインナーチャイルドも
癒える日がきますようにキラキラ